seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

ゴンザレス Ver0.56

2008-11-01 01:49:11 | MUGEN関連の物の作成、公開
とりあえず、Mugenキャラ ゴンザレス テスト後悔(誤字にあらず)

Ver0.50
DLはここから  パス ゴンザレス

Ver0.55(フェイントを試験的に導入、絶対どこかバグってる)
DLはここから
説明書のフェイントコマンドに微ミス発見 空中で↓+ABC同時押しです

Ver0.56
DLはここから
通常技の追撃判定消去、ヒットサウンド変更



BK氏によるゴンザレスAIパッチはこちらから




まだAIがない、明らかに調整ミスってる部分多々、記述がいろいろおかしい、もしかしたらどこか不具合あるかも・・・って言うより大車輪投げの動作が時々おかしいし原因不明だし。



なお、必殺技のコマンドや性能は突っ込みどころ満載かもしれませんが現時点では仕様です。
元ゲーでも大体こんな感じだし。


後、このキャラは転載、改変自由です。製作者の許可?いりません



コメ返信

・コメ3番目の人
大車輪投げはなんか時々おかしな動作してしまうんですよね・・・技の動作の速さなども見直ししてみます。

・コメ4番目の人
①前転やしゃがみ強K後の追撃  これは自分も気になっていたので次回更新で直したいです → 通常技のHitflag = Fの部分を消去しました。


②ヒット効果音  変更してみました

③カメラ動作   確かに縦長ステージだとすごいことになりますね・・・次回更新で直したいですが自分がまだ初のキャラ作成で色々試行錯誤の段階なので遅れるかも

投げ技の動作は・・・かなりおかしいところを色々ごまかしながらやってますからね・・・現時点では仕様にさせてください、いつか作り直すと思いますので


超銀河投げは実は地球の画像はすでにSFFに入ってます。が、今の自分にはあの技の動作を作るだけの技術がありません。そのため実装は遅れると思います。



BKさん
遠慮なく手を加えまくってください。自分はまだキャラ作成初心者なのでどう直したのか参考にさせていただき、今後に役立てたいと思います。







2011 4/20
ファウストさん

超銀河投げは
gonzales.cmdの中の

[Command]
Name = "ginga"
Command = ~B,D,F,B,F,y+z
time = 40

↑ここでコマンドと受付時間を

[state -1]
;超銀河投げ

↑ここより下の部分の記述で使用条件が書かれてます

あとはMUGENキャラ制作の記述の基本的なことが分かれば
色々自由に出来ると思いますよ 自分のキャラにそこまで難しい記述は
使ってませんので
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまではこれたが | トップ | テスト後進版(例によって誤... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンロード報告 (Unknown)
2008-11-01 17:03:26
大切に使わせていただきます
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-01 22:07:13
このキャラの改変および公開の是非について教えて下さい
返信する
DL報告&感想 (Unknown)
2008-11-02 00:26:48
DLさせていただきましたー
原作をそこまでプレイしたことが無いので分からんですが、
クリア動画で見た感じそのままで結構びびりました、つか投げ判定でかすぎですなw
というか確認しに行ったらあの動画をうpされてた方とは、移植度に納得です。
見た感じ大車輪投げはもちっと動作速くても良いかもぐらいしか気になる部分は無かったです。
またバグ等見つかれば報告させて頂きます~。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-02 18:20:31
ゴンザレス頂きました。リアルタイムでやってたころ、
初めてゴンザレスまで行った時にそのあまりの投げ間合いに衝撃を覚えたことを思い出しましたw
そんな懐かしい気持ちになれました。ありがとうございます。

不具合というほどでもないですが、気になった点を。
・前方回転受け身やしゃがみ大キックヒット後に追撃できてしまう
・ヒット効果音が共通の物のまま
・ステージ次第では大車輪投げの回転時や大竜巻落としの時カメラが動きすぎて酔う
といったところです。後、投げ全般の動き(ゴンザレス・相手両方)にちょっと違和感を感じました。

超銀河投げも素敵な技なので、個人的には実装を楽しみにしています。
最後リクみたいになっちゃってすいませんが、
ゴンザレス、今後の更新も楽しみにさせてもらいますね。
返信する
Unknown (BK)
2008-11-03 07:39:47
はじめまして、BKという者です。
ゴンザレスをダウンロードさせてもらいました。
噂通りの凄まじい投げ範囲に驚きましたw
大切に使わせてもらいます。

ところで、改変自由ということで、ゴンザレスのAIを公開しようと作ったのですが、
そのときにいくつか気になった点があったので、勝手に手を加えてしまったのですが、
本人の意志にそぐわない改変だといけないので、改変部分を確認してもらってよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (BK)
2008-11-03 13:47:59
お返事ありがとうございます。
それでは、AIパッチという形で
自分のサイトにて公開させていただきます。
お手本になるかどうかは分かりませんが、
よければダウンロードしていってください。

ttp://hitotume.iza-yoi.net/

今後の更新も楽しみにしています。
返信する
Unknown (彼岸花)
2008-11-05 04:55:04
こんにちは。DLさせて頂きました。
あの噂どおり、いや噂以上の吸い込みっぷりに思わず噴きましたw

投げ技のときにカメラがすっ飛んでいく件ですが、
[state]
type = ScreenBound
trigger1 = 1
value = 0
とりあえずこのステコンを
自分と掴んだ相手の制御ステートに組み込めば
カメラが動かなくなると思います。

それにしても、自分が作った動画がきっかけとなって
生まれたキャラがいるというのは非常に感慨深いです。
あの動画を作ってよかったです。ありがとうございました。

(自分も早く完成させないとなぁ・・・)
返信する
Unknown (ファウスト)
2011-04-18 22:22:01
ゴンザレスのコマンドをいじりたいと
思ったのですが、ゴンザレスの技コマンドって
どうやって設定しましたか?
銀河投げがやりたいんです・・・・
お願いします・・・
返信する
Unknown (ファウスト)
2011-04-21 01:06:06
ありがとうございます、キャラのこともですが
大変参考になりました。
感謝です!!!
返信する

コメントを投稿

MUGEN関連の物の作成、公開」カテゴリの最新記事