seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

極限流開祖の壁は高かった

2022-12-05 04:18:55 | 動画


最終回
0:43~ Sまこと VS Mr.M
ここまで表に出ること無かった耐性面の強さが出てきた
コメントで根性値高すぎるって言ってますがそれは違っていて
そもそも6pは被ダメージでKOは原則無理です
(出来ない訳じゃないが相当面倒くさいことやることになるんでだったら最初から即死させようねって話)

後今回のマルコは50hit抜けがあるんで永久するなら投げハメすることになるけど
ライフ変数管理があるんで投げでライフは減らせないというアレ
試合後半の吹き飛びダウンは抜けでは無くMr.Mがライフ以上のダメージ受けたけど
nokoとライフ管理で死なないまま動作だけKO時の吹っ飛びがされているだけ
2R目はまことはTUまで時間稼げたけど3R目は50hit抜けから覇王翔吼拳の餌食に 合掌


3:50~ 青鬼 VS Mr.M
コメントで結構期待されてた極限流同士の勝負 ここまで接戦になるとはこちらも思わなかった
青鬼はMr.MをKOさせる手段は無いが技や性能の強さは総合的に青鬼のほうが上
とは言え全ラウンドどっちもかなりライフが減った勝負なんでどっちが勝ってもおかしくはなかった
ただやはり見た感じMr.Mがやや不利かと思われる

というのもMr.Mは基本コンボキャラだからか技の単発火力は基本的に控えめ
覇王翔吼拳や竜虎乱舞は即死級の火力だがMr.Mはゲージの浪費が激しく中々撃たないうえに
そもそも(狂キャラにしてはだが)実は素のゲージ回収能力はやや低め
一応ライフが減るとある程度攻撃力上昇もするが上昇量も即死火力には届かない程度

なんで抜けと起き上がりに永タゲや当身がある超必殺技ぶっぱしまくる青鬼が
60秒という時間制限もあって基本的にダメージレースで勝ちやすい感じになるかと
1Rは取ったが総合性能の高さでTUまで押し切った青鬼に軍配は上がった ここで完全脱落
極限流の開祖にしてマルコの師の父の壁は非常に高かった・・・。

最終的に勝利したのは希望軍 よくあの残り方から勝ち残れたもんだ ところで熊はどこ行った?


・最終戦績
姫 0-3
(同じ相手に2回完封負けしたのがキツかった 最後の1試合でどういうキャラかは見せられたけど・・・)

The_Child_of_Frog 3-1
(そこそこいた数の暴力キャラの中では出番でインパクトは残せたほうかな? 割りと本体どこだって
コメントが多かった気もする 小ポトレとどこからカエルが増えているのかを見れれば
ああこいつだってわかるんだけどね)

Mr.M 11-2
(割りと暴れたヤツ どれか一つでも持ってれば絶望軍いけるだろって要素がてんこもり
というかまさか復活して再度暴れるは予想外が過ぎますよ・・・。
技かっこいいって言ってくれる人がいたのは嬉しかった 一方性能や見た目でちょっと嫌いな人も
いたようだ まあそもそもが髭面おっさんだししゃーないね)


仲間集め合戦のほうはまた明日の記事で
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフは減らせど・・・ | トップ | 天に最も近い漢・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-01-07 03:10:32
神ワルド相手とかだと本当に相性死んでるので、
最後に極限流同士の対戦が見られたのはよかったです

ちなみにラスボスさん相手でも相当有利に見えました

あと、狂中位でMr.Mに安定して勝てたのはいたんですかね…
手元だとハスター4pくらいでした
返信する
返信 (seki-rou)
2023-01-11 00:42:11
コメント気づくの遅れました

まあ今回のMr.Mはガチの絶望上限系相手は
まず無理ですからねえ とはいえ絶望全体では結構上側だと思います

希望側で安定は・・・相当厳しいと思います
希望キラーの要素多すぎて
いけて運で勝てるかどうか?くらいな気が
中位で勝率高めるなら当身から投げハメ・・・?
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事