seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

焼き鳥ならず

2024-03-31 19:44:22 | 動画

17:26~ 姫 VS 置物ペットショップ
どうも姫が有効打を持ってないから詰みっぽいなこれは
ただペットショップ側も密度はあれど火力は低めなのか2Rともタイムオーバー負け
姫の攻撃に有効打無いってことは高火力攻撃かヘルパー系かあるいは何かしらの即死要求?
正直名前は聞いたことあるけどよく知らないんだよねこいつ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は一気に色々動き過ぎでしょう

2024-03-28 19:15:05 | PCゲーム



へー、ブラウザ版はたまに遊んでたけどWindows版とか出たんだ せっかくだしDLして
また遊んでみようかな・・・ん?



・・・麻雀やってる場合じゃねえ!!!!!!!!!!



ん?MDの制限改訂?ああユニコーン1枚減ったのは痛いけどバース帰ってきたし
構築組み直せばなんとか・・・なるかなあ?事故率そこそこのところに初動減ったからなあ・・・
天底も持ってるの2枚だし五虹もまあうん・・・って感じであまり大きく動いてる感じはなくて
ユニコーン以外はコメントし辛い・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の狂は強制宣告が刺さらないのが多くて・・・困るかな?

2024-03-23 14:15:23 | 動画

12:02~ オロチG3-X VS Mr.M(撃破挑戦フェーズ)
干渉しまくれど即死はできず 強制宣告もお持ちでない つまり倒せません
意外と今回の神は強制撃たないのも多いようで・・・

18:22~ 七夜死貴 VS Mr.M(撃破挑戦フェーズ)
やっぱり試合中倒せない けど強制宣告持ちなんで普通に倒される
ここでMr.Mは3敗脱落 全部神の撃破挑戦フェーズの強制宣告で倒れましたか
狂陣営撃破難易度16位は思ってたより高かった 強制刺さるし下限と思ってたけど
思ってたより撃たない神が多かったのとテストプレイでは何故か神側が強制宣告を
失敗してたりもしてたようだ

設定でMr.Mは強制宣告耐性も持たせられるけどその場合タゲとしての難易度は
総合的にどれくらいになるんだろうなあ そこまで難しい要求とは思わないのだが
どうも今大会のタゲレベルだと上限突破してそうだし・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

理論上いけるとは聞いてたけれど

2024-03-22 19:13:51 | 動画
【Not the end】怒首領蜂最大往生(xbox360) 陰蜂ノーコンティニュー撃破ALL A-EX

トレモで理論上できるとは聞いたことあったけどマジで通し陰蜂ノーコン行けるんか・・・
このゲームアーケード版が出たのが2012年・・・12年間ノーコンクリア報告無しのゲーム
大往生といい最大往生といい隠しボスだからって難易度どうなってるんだ本当に
で、しかもこれXBOX360版で処理の関係上アーケード版はもうちょいキツイとかなんとか
・・・もう笑いしか出てこないね本当に
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魔王ソロ討伐

2024-03-21 21:48:51 | 動画

10:12~ コードネームO VS Mr.M(撃破挑戦フェーズ)
ライフは減ってる?残念即死でなきゃKO不可です
ゆーて常時ステ抜け設定でも要求してるのそこまで大した条件じゃないんだけど
なんかそこやってる神以外といなかったりするんだよな・・・強制宣告もお持ちで無いようなので
お引取りいただきましょう

18:03~ 冬色 VS Mr.M(撃破挑戦フェーズ)
とはいえまあ最近の神なら強制宣告は持って当たり前なんで撃破ランク上位相手にすれば
強制宣告でこの通り とはいえやっぱ試合中は死なないんだよなあ・・・
動画投稿者曰く重箱の隅、意識してやってるの多くない らしいが
何かそこやるリスクでもあるんかなあ・・・


4:50~ Mr.M VS 魔王の鳴雪Easy
こっちは永タゲしても投げできないしコンボもできない 相手も火力密度やや微妙?な感じで
ちょっとgdgdになった感もある とはいえコンボできないだけで永タゲは取れてるようで
暫烈拳ぶっぱが多い&無敵量の差で今回はこっちに軍配
強制宣告が効くから撃破挑戦フェーズそこまで強くないだろうからこういう所で頑張らんとね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拳はカードより・・・強いかどうか比べるやつかこれ?

2024-03-18 21:59:09 | 動画

4:14~ Mr.M VS マスターロズウェル
マスロズは特殊な地上受け身持ちなのでMr.Mでは10割決めづらいけど4p以降のMr.Mは
ライフ減少に応じて攻撃力に上昇補正がかかるため3ラウンド目はそれでゴリ押したようだ
ちなみにMr.M5pは普通に殴り倒せるけど永タゲ持ちのうえ
4p、5pは1回ライフ半分減らしたらそこで1回コンボ途切れさせないと
そこからライフ減らないという仕様がある(超即死喰らえば流石にそのまま死ぬけど)

・・・しかし他と比べて本当に出ないなこいつ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たのしいでぃーしー おしまい

2024-03-17 13:23:36 | PCゲーム


デッキはランクマと同じ型のクシャトリラ
2ndステージはいつも通り適当にミッション分くらいやるくらいなのでここで今月は実質終わり
DCは要求勝ち数的意味ではランクマでマスター1行くよりは楽なようだがなんかここ最近
マスター帯よりダイヤ帯やDCのほうが勝つのが難しく感じるのは気の所為だろうか
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こいつらがもたらす希望ってどんなんだろうね

2024-03-16 20:45:35 | 動画

冥王グランドマスターと姫が希望軍で参戦  ・・・希望軍の面か?これが・・・?
姫は単純にわかりやすく耐性高めの設定だが冥王グランドマスターはライフ半分という
よくわからん弱体化が入ってる 旧章だけに絶望軍の能力激ヤバなの多いけど
デフォライフだとちょっと勝ちすぎたりしたんだろうか・・・確かに性能はちと特殊だけど
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これだけの濃いやつが今回の空気王

2024-03-12 21:48:55 | 動画

17:37~S依姫 VS Mr.M(撃破挑戦フェーズ)
まあ強制宣告は普通に効くのでこうなります・・・と言いたいけど事前審査では
なんか強制宣告刺さらなかったらしい 何があった
十徳ナイフの連続対戦で審査してたらしいからその辺なのかねえ?

試合中即死は想定してるの1と某神制作者が発見したルートが1あり
ライフ削り切ってのほうのKOはまあ計算式上無理
どっちの試合中即死ルートも意外と意識する神少なそうなんで正攻法is強制宣告

しかしお前今回やっと初登場の上、最後の初登場枠で空気王になるとか
山で修行しすぎて時間感覚でも狂ったんかい?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

敵はコイントスにあり(裏ばかり出る的意味で)

2024-03-10 18:17:49 | PCゲーム

今季もマスター1到達 罪宝がランクマでかなり増えて大分苦しい戦いだった・・・
え?今月はまだDCもある? そんなー


デッキは引き続き先月の改訂ではノータッチだったクシャトリラ・・・なんだが
罪宝入れたり色々先月とは変えている
今月引きたいカード無かったんでジェムを罪宝や他カードに回して色々作り直した

・屋敷わらし
DDクロウと入れ替えで入った3チューナーなんでたまにバロネスも立つ墓地メタ・・・
というよりは墓地に触れるカードメタ 範囲広いしアトラク状態でも撃てるって書いてないかこいつ
今期墓地に関わる効果持ってないデッキほぼ無いのでURポイント使って採用
対クシャでもバースが一応これに引っかかるし

・拮抗勝負
罪宝増えまくって冥王撃ってもフィールドから呼ぶ永続状態のモンスターや咎姫が動くので
代わりに入れた返し札 罪宝が展開するときって無効札がほぼ無い&ターン終了時の
相手の手札少なめなんで割りと効く 先攻ではたまにディアベルスターの手札コスト
・・・ただ流石に3は入れ過ぎか? ラビュとかにも割りと聞くが超重武者はこれでは返せないのが
やや難点 Gかアトラク持ってなければ負けと割り切るか
羽根帚もちょっと今期は微妙に感じたので外したが新しい罠が強いから
ラビュ増えるって言われてるしうーむ・・・

・罪宝
ランクマだと罪宝のほうに寄せるクシャが多いが自分はクシャ寄せでディアベルスター周りだけ
少し採用 ランク7作る際の素材が主な用途だが罪宝狩りの悪魔のサーチ&ドロー効果や
反逆のスネークアイの除去効果も普通に便利なんでこれだけでも結構強い
罠は黒魔女場に残ることほぼ無いので最終的に不採用
たまに反逆の罪宝で自分の場のモンスター除去ることもある モンスター1体だけ残るって場面では
クシャの展開の邪魔になることもあるんで

実際マスター1到達の試合もクシャ引けず罪宝狩りの悪魔で黒魔女サーチ
→特殊召喚からスネークアイで黒魔女を永続魔法化
→墓地の罪宝狩りの悪魔の効果でスネークアイ戻してドローでユニコーン引くで無理矢理展開
こんな流れだった

ただアトラクターやアライズハートの除外強制効果とは噛み合い悪いのでそこだけ注意

・EXのリンクモンスター達

先攻でレベル7が2体並んだらトマホークからこんな盤面作る感じ
(ハーピィ経由でシムルグ→エンド巨神鳥)
巨神鳥とマスカレユニコーンで2妨害 バースがある場合は追加でクシャ展開もある

ラドン展開はメインに色々混ぜなきゃいけないけどその枠無かった
トマホークからアライバルルートはバース無いとクシャの性質上後続出すのが難しいので
こっちから妨害出せる&妨害出来ればある程度モンスター残るので
次ターン以降クシャを最悪アドバンス召喚もできるのがこれの利点と思ってる
また、クシャでは展開しすぎるとニビルやられる事もあるがトマホーク用意するとバース見えても
トークン生成時点でニビル撃ってくれることもあったので(多分アライバル警戒)
そこからクシャ展開・・・もあるにはあったか

上の画像ではできてないが黒魔女来ている場合は黒魔女から悪魔サーチしておけば
次ターンに悪魔の効果で黒魔女墓地回収でユニコーンの手札コスト→更に蘇生という動きもできる
クシャでは用意しづらい無効効果を用意できるが
烙印相手の時超融合でシムルグと巨神鳥吸われるのはやや難点


さてこれで今月は終わり・・・と言いたいがまだDCがあった・・・まあクシャトリラ続行だろうけどね・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする