seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

一部キャラ配牌狂化等

2010-01-28 20:18:13 | 野性の闘牌 鰻
本格的に色々調べるため一回公開停止

0002C430~0002C4FFあたりが配牌のアドレスってことかな?



ツモ牌操作は15A90~15ACC辺り?
19FA0~辺りが能力っぽい この辺弄ったら森夫の天和がおかしくなった
29D30~この辺りに配牌透視などの能力関連?


たわば!?29D30~辺りは能力だけじゃなくセリフも同時に変わる!?この辺どういう法則なんだ!?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嗚呼CAVEよ、あなたは一体どこへ逝く

2010-01-28 18:18:23 | 動画
怒首領蜂大復活ブラックレーベル青パワスタEXBOSS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9489482
(エコノミー時画面サイズ変化注意)


言ー葉にー出来な~いー・・・。


ノーコンテニューでこいつ倒されるのはさて何時の日か・・・。ノーミスノーボム?・・・無理でしょ。



エコノミーが気になる人用YOUTUBEアドレス
ttp://www.youtube.com/watch?v=lsWhVhgEEV4
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梨花1.00

2010-01-26 01:18:32 | MUGEN関連の物の作成、公開


更新内容
・最終奥義実装(ヒット時は確実に・・・するように)
・激キック一つ試験的に導入
・一部動作、技性能調整
・喰らいボイス導入
・カラー1色追加(トレーニングモードカラー)

1/27 更新1.01
Playsnd一部修正

DLはここから
https://cid-60b887cbcca86a5d.skydrive.live.com/home.aspx



・・・ZIPファイルの方はそのうち消してRARで統一するかも
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝手に改造

2010-01-21 19:26:07 | 野性の闘牌 鰻
野性の闘牌 鰻ではバイナリエディタを使って台詞やメッセージをある程度改変可能だが、
他にも改変可能か少し調べてみた。

02A359~5C 初期所持点
0322E0~E3 トップ賞 表示 1P
03235A~5D           2P
03231D~20           3P
032394~97           4P
0326CF~D2 トップ賞  加点 味方
03272F~32            敵

・・・この辺は点数の数字を16進数に直して検索すればすぐに出てくるけど、能力の種類や発動条件のアドレスに関してはさっぱりわからない。どこだ~?




↑(画像をクリック)の初期所持点の点数の部分を


↑(画像をクリック)のように改変すると・・・




このように、初期所持点数が30000点になる





おまけ
森夫THEバーバリアンは、ストーリーのシナリオをtext_dataフォルダの中のtdファイルをメモ帳で弄る事で改変可能

#99941091 背景
#9075 BGM
#0000~0190テスト   Face テキスト(faceフォルダのBMPの数字から100減算)
#99910130  戦闘背景
#99920012 効果音
#99820005 メンバー
#99840003 イベント
#99860010 アイテムゲット(数字によっては本編未登場アイテムあり)
#99930028  敵(enemy_dataの数字を1000減算)
#9988 メンバーアウト
#9989 メンバーイン
#9999    終わり
#9990 全回復
#8000~8011  ワールドマップ
#99950136  セーブ 次へ(text_dataの数字から1000減算)
#99741002  イベントスキップ

#99810008 配牌(本編で使われてるの以外は数に矛盾アリ)
#99790002 切る牌
#99730002 鳴き


#-100 顔なし
#9900 アナザーエンド
#9901 トゥルーエンド

(注意 tdファイルの最初の一行は#をつけないこと)


ストーリー上の出現する敵データもenemy_dataの中にあるtdファイルを弄って改変可能
enemy_dataの方はファイル内にどの部分がどのデータになっているか説明されているのでここでは省略


なお、敵のレベルはデフォルトのGame Level 3の時のもの、最大の9にした時はenemy_dataのレベルの3倍になる模様






コメ返信
・名無しの人
text_dataを見てみるとわかるけど、外伝のストーリーっぽい記述のファイルがいくつかあるが、残念ながらそのほとんどは現在まともにプレイ不可能

推測だけど、たぶん外伝は森夫THEバーバリアンが体験版だった頃にデータを弄るとプレイできたストーリーではないかと。

自分は、もう体験版持ってないので確認しようもないけれど


・Ztaroさん
台詞改変は共有されている台詞があるせいで結構大変ですよね・・・。

自分も足りない字数は半角文字つかったり、三色キャラには同一人物の違う名称のキャラクター持ってきたりしてごまかしましたが。(本名と通称で分ける。みたいな)


ヒゲ兎のランダム台詞はどうしようもないですがね・・・まあ元々三色キャラやヒゲ兎はストーリーに出てこないオマケキャラなので、ネタ枠やギャグキャラを適当に持ってくれば大丈夫かと。


・HELIX
結構あっちこっち弄ってみてはいるんですが、今のところ何の変化も無いか起動しないかなんですよねえ・・・。


鰻は能力等で上がりやすい役はあるけど、採用されていても絶対に上がれないということは無いので配牌やツモの運しだいでそういった上がりをすることもあるかもしれませんね。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よっくん

2010-01-15 19:54:13 | MUGEN関連の物の作成、公開



なぜかブリーフが弾幕化。

彼のテーマでも聞きながら、のんびり対戦を眺めよう

https://cid-60b887cbcca86a5d.skydrive.live.com/home.aspx
↑で一応DL可。使う人いるかどうかは知らない

1/16 よっくん微修正、ついでにRARのほうにもアップ


コメ返信
・名無しの人
ぶっちゃけ、自分もよく知らない。元ゲーの作者に聞いて >即死攻撃のキャラ
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大分仕様は変わるけど

2010-01-10 18:43:04 | 動画
【MUGEN】投げの可能性チームトーナメント 15【ザンギエフ杯】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9342100

↑の動画の投稿者米

【アステカさんが主人公のストーリーとか作りたいなぁと構想を練ったりしているのですが、アステカさん…扱いづらいっ!強すぎて戦闘の盛り上げに苦労するんですよね……尖兵ほど多様性もないし。】

ごもっとも・・・。


断仇牙仕様のプレイヤーキャラ版アステカさん急いで作っておこうかな・・・。



必殺技変更、いくつかグラ追加、変更。他微調整で間に合うし。
ただ、別の意味で扱いずらいキャラになるけれど
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大 虐 殺

2010-01-07 18:59:14 | 動画
【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.18
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9314851


バルバトスならやってくれると思ってました。



っていうか、主人公達こんな状況で何とかできるのこれ?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする