晴走雨読

紅葉ラン 小国神社

今日は森町にある紅葉の名所、小国神社に行ってきました。

もちろん走って。



紅葉の見頃は少し過ぎたかもしれませんが、平日にもかかわらず多くの参拝客で賑わっていました。
















小国神社は高い杉の木の下にもみじがあり、日当たりがよくないので基本的に発色はあまり良くないと思います。

ただ、紅葉のきれいさは光の当たり具合しだいで、日陰で地味なもみじも反対側からみると鮮やかに発色していたりします。

高い杉木立からの木漏れ日に照らされたもみじと、川面の水の反射が合わさって地味ながら味わい深い景色を醸しているのかと。





ことまち横丁に寄って抹茶わらび餅を食してきました。抹茶が凄いです。

320円だったのですが現金は300円しか持ってなくてあきらめかけたのですが、PayPayが使えたので事なきを得ました。



本日の走行距離

往路  20.67km    
時間  2:02;23

復路  21.05km
時間  2:03:26


合計距離   41.72km

合計時間   4:05:49
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事