晴走雨読

体重がヤバい

昨夜お風呂に入った後、鏡に映した体をよく見るとお腹周りが妙にダブついてる。

そういえばしばらく体重を計っていなかった事に気づいた。

昨年の秋に特定検診で測って以来かもしれない。その時は54kgでした。

さっそく測っってみると

 

どひゃー! 57kg越えてる。

ランニング始める前の人生最大58kgに迫る体重です。

そりゃ走るたびにワースト記録を更新するはずです。

 

自分的にはベスト体重は53kgだと思ってますし、実際走り始めてからはほぼその値を保ってきました。

なのにここにきてどうして急に増えてしまったのでしょうか。

食事の内容は変わっていないので、やはり原因は練習不足でしょうね。

ここ数ヶ月の走行距離は200未満ですから、毎月100km分の脂肪が付いてしまったのでしょう。

このまま放っておくとタイムが更に悪くなる以外に、特定検診で血中脂肪や肝機能、腎機能で色々言われそうなので、なんとかしないと。

練習量を増やすのと食事制限しかありませんが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント一覧

amma
田舎では一人一台ないとどうしようもありませんからね。
かと言ってキャンカーを普段の足には使い辛いし。軽にした所で維持費はそんなに変わらないし。でもポロが廃車になったら多分軽ですが。
車の車両価格から維持費まで合計したら、常にタクシーを使っていた方が安いでしょうね。でも車はきっと手放せない。
トラじろう
自動車は取得時の税金に加え重量税、毎年の税金や揮発油税、車庫などの固定資産税、道路利用料など税加重です。
パーソナルユーズの地方の国民はかなり虐げられていますね。
amma
確かにキャンカーを手に入れてうれしいのですが、もうすぐ届く自動車税の請求書の事を考えるとゾッとします。
ポロとフリード含めて3台で軽く10万円オーバーです。
更に来年は3台とも車検となりますので、それを考えると今から痩せる思いです。
これで2キロくらい痩せないかな。
トラじろう
キャンパーを得たしあわせ太りかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事