晴走雨読

世界遺産

富士山がもうすぐ世界遺産に登録されるそうで、マスコミが大騒ぎ
してます。

しかし今更世界遺産になってなんかメリットあるの?と思ってしまう
へそ曲がりの私です。

すでにその知名度は世界的にも抜群ですし。
一時的には観光客が増えるでしょうが、その後も継続して増えるとも
思えないし。

そもそも初めは自然遺産で登録しようとしたら、山麓が不法投棄の
ゴミだらけで断念したというじゃないですか。

世界遺産がゴミだらけって、中国人もびっくり。

ゴミを捨てたり自殺の名所だったりする所を世界遺産にしようって、
日本人なに考えてんだか。

実は20~30年前までは富士のすそ野はオフロード天国でした。

オフロードバイクや四駆が裾野の林道などをブイブイ走り回ってました。
私も何度か行きました。

ナンバーのないモトクロッサーも走ってましたし、四駆の連中はバリ
ケードなぎ倒したり、チェーンソーで立木を切って入り込んだりして、
まあ無法地帯でした。

当然すぐに立ち入り禁止になりましたが。

世界遺産になってゴミの不法投棄ができなくなったり、自殺しにくく
なったり、バカ四駆を締め出せるならそれはそれでありかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事