晴走雨読

最強寒波

実はここ最近雪山だー!とかいってマラソンの練習をすっかりサボっていました。

休みの日に走ってもせいぜい20kmまで。

昨年の暮れから約1ヵ月30km走できてません。

今日こそは30km走るぞー!と出発したのですが・・・




普段も風の強い当地ですが今日はさらに強烈。

風上に向かって走ると前に進まない!

横から風を受けるとふらついてまっすぐ走れません。

追い風なら楽かと思いきや、風が強すぎて前につんのめりそうになります。



おまけに風が冷たい!

体感的には先日登った北横岳並み?

昼頃でも日陰の水たまりは凍ったままで、温暖な静岡ではあり得ない状況。



手袋をしていても手が冷たくなってしまったので、補給は温かいおしるこでした。







こんな寒い日でしたが、河津桜の並木道で一本だけ花を付けている木を発見!

今年は暖冬だったので早まって咲いちゃったのでしょう。今日の寒さにきっと後悔してるかも。







梅の木はあちこちで満開に近いものが散見されました。





本日の走行距離   27.8km
時間        2時間56分

頑張ったのですがあまりの寒さに心がポッキリ折れて30kmに到達せず。

コメント一覧

amma
昨日は無理して走っても体に悪かっただけかも。

にしても8kmって・・・

今から体力温存っすか。

osayazi
お疲れさまです。
 こちら、8キロで撃沈でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事