晴走雨読

惨殺事件発生!

例のノラ猫一家ですが、最近は親の後に付いて子猫も姿を現すようになりました。

これから子猫5匹連れてエサを食べにくるかもしれないと思うと、えらいこっちゃ・・・・



そんなある夜台所にいたカミさんがいつもとは違う猫の鳴き声、というかフギャー!という叫び声を聞きました。

しばらくしても子猫が鳴き止まないので見ると、小さな側溝の奥の方に数匹隠れています。

さらに付近を捜索するとぐったりしている子猫を1匹発見。

すでに息絶えてました。

大きな外傷とかはなかったので死因は不明ですが、もしかしたら他のオスの野良猫に襲われたのかもしれません。

ライオンのオスは自分以外のオスの遺伝子を持つ子供は殺してしまうそうですが、同じネコ科ですからあり得るかもしれません。



遺体は近くの墓地の空地に穴を掘って埋葬してきました。

野良猫が大人にまで育つのはなかなか大変な事なのでしょう。





本日の夕日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事