晴走雨読

大会前最後の走り込み

年が明けてから初めての投稿になります。

今年は元旦から大きな災害と衝撃の事故が連続して起こり、波乱の年明けとなってしまいました。

能登で被災された方の惨状を見ると、のんきに毎日走っていていいのだろうかと自問せざるを得ません。

かと言ってボランティアに行くにはまだ受け入れ態勢が出来てないそうで。

ただ、明日は我が身で、いつ当地で同じような災害が起きてもおかしくない訳で、だからこそ今日も元気に走れる事に感謝したいと思います。

 

さて西尾マラソンまであと1週間少々となりました。今日は大会前最後のロング走に行ってきました。

30kmは何本も走りましたが今日は久々に頑張って35km走ってきました。

平均ラップでなんとか5分30秒切れました。

ただ、いつも35kmからペースがガタ落ちするので、それをどう防ぐのかが問題です。残り7kmを6分ペースで走れればなんとか4時間を切れるのですが、それがなかなかに難しい。

あとは天気や気温、風などに恵まれる事を祈るのみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント一覧

amma
トラじろうさん本年もよろしく。
最近はカミさんは母の介護のため別棟で寝ているので、私は独り寝の寂しさをノラにゃんに癒してもらってます。
ただそれも寒い時期だけで、暖かくなると寄り付もしないのですが・・・
トラじろう
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
体をいたわりながら楽しい記事を量産してください。
特にのらにゃんに期待です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事