天の門ーThe gate of heavenー

ここでは鄭明析先生のメッセージを紹介しています。

一日中<考え>をそのまま放っておいたら、...

2015-07-29 06:57:02 | 明け方の箴言


一日中<考え>をそのまま放っておいたら、何も考えずに過ごす。

<手>も一日中、そのまま放っておいたら、何もせずにそのまま一日を過ごす。
一日中「手ぶら」だ。

<脳と考え>は「手」と同じだ。
だから、考えながら使わなければ、無用の長物だ。
何も得るものがない。

<脳>は「考えの器具」だ。

考えてこそ、脳が動く。
脳を使ってこそ、考えるようになる。

<考え>は「手足」と同じで、繰り返し使わなければならない。

<考え>は「構想する道具」だ。
「実践する道具」だ。

<考え>は「宝物を探し出す道具」だ。

人間自らは<人間世界の主管圏>から抜け出すことはできない。

2015-07-28 07:19:16 | 明け方の箴言


人間自らは<人間世界の主管圏>から抜け出すことはできない。

海の魚たちがあれほど多くても「魚自ら」は<陸地>に上ってきて行き来することはできない。

この地球世界に生きる人たちもそうだ。
「人間自ら」は地上を離れて<天国>に行くことはできない。

「人間の霊たち」が自ら<天国>に訪ねて行くことはできない。

神様、聖霊様、御子、メシヤが「人間の肉体」を教え、導き、
「その肉」を通して「その霊」を育て、変化させて初めて「霊」が救われ、引き上げられて<天国>に行く。

偶像に仕える人たち、自分自ら行なう異端宗教の人たち、神様を信じず、自分の主観と自己中心で生きる人たちは、絶対に<天国>に行くことはできない。

<あなた>はいつも「肉」であり、<聖霊様、御子、主>が「あなたの脳、あなたの頭、あなたの考え」だ。

2015-07-28 06:40:43 | 明け方の箴言


<あなた>はいつも「肉」であり、
<聖霊様、御子、主>が
「あなたの脳、あなたの頭、あなたの考え」だ。

<人間の考え>では、どこの誰でも天の国に行くことはできない。
<神様、聖霊様、御子、主の考え>と一体にならなくては、
「救い」も受けることができず、「引き上げ」もできないし、
「天国」にも行くことができない。

<神様、聖霊様、御子の考え>をもって行ない、生きるなら、それが「人間として神になったこと」だ。

2015-07-27 22:07:16 | 明け方の箴言


<神様、聖霊様、御子の考え>をもって行ない、生きるなら、
それが「人間として神になったこと」だ。

完全な<考え>をもって「間違った考え」を壊すのだ。

<考え>が「自分の武器」だ。
だから、<考え>を強くしなさい。
<自分の考え>を「三位の考え」と一体にさせなさい。

<考え>がぼやけていると、ちょうど<目>がぼやけて前が見えないのと同じで、
どんなものを見たり、聞いたりしても、正しく判断することができず、
正しく行なうことができず、善と悪をしっかり分別することができない。