晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

気になったマシン&デバイス

2007年10月02日 | モノ
ぼんやりとネットニュースを眺めていて、これは!と思うモノが幾つか目に付いたので、メモ書き代わりにエントリー。

--

日本HP、タッチスクリーン採用一体型PC「TouchSmart PC」(PC Watch)



サイトを見ると、リビングなどに置いて家族で共用することを想定しているようですが、使うときだけ電源を入れるのではなく、常時電源ONにしてこそ意味のあるマシンなのかなという気がします。
デザインも格好いいです。

■製品情報
http://www.hp.com/jp/tsp/

--

拡張性も備えたスタイリッシュな一体型PC「Gateway One」(PC Watch)



iMacのパクりとか言って批判されちゃうのかもしれませんが。
でも、こういうスタイリッシュなデザインのPCが出てくるということ、それ自体はきちんと評価されるべきだと思います。
それにしても、ACアダプターにイーサネットの口を持ってくるとは、コロンブスの卵ですねー。
実機を見てみたいので、国内での発売が楽しみです。

■製品情報
http://www.gateway.com/programs/one/index.php

--

ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビを12月発売(AV Watch)



試作機が発表されたときから注目していましたけど、遂に発売決定ですね。
20万円という価格は決して安くないですけれど、製品化第一号であることや、画質などを勘案すれば、まぁ妥当なのかもしれません。
私にとっては、とても手が出る価格帯ではありませんが(^_^;
15万円くらいまでに下がってくれば、真剣に購入を検討するでしょうけどね。

■製品情報
http://www.sony.jp/products/Consumer/oel/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿