晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

画趣

2006年11月05日 | 読書
皇なつき作品集『画趣』/皇なつき
皇なつき作品集「画趣」

誤解を恐れずに言わせてもらうと、私は皇なつきさんのファンというわけではありません。
ただ、毎年買っているインプレスの年賀状素材集に載っているイラストをきっかけにお名前を知って、ちょっと気にしていた――という程度の人間です。とてもファンとは言えませんよね(^^;
ですが、私は、特別に好きな絵描きさんでなくても、その人の絵が素晴らしいと感じたら、そして懐具合に余裕があれば(これ重要!)、画集を買うことに躊躇いがないので、こうして『画趣』のページをめくっているわけですが、やはり素晴らしいですね。溜息が出ます。
この画集を見る前は、中華風なイラストを描く人くらいにしか意識していなかったわけですが、実は守備範囲の広い方だったと知りました。本当に画力がある人は何でも描けるんだということを、改めて思い知った気分です。

――あなたも目の保養に一冊どうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿