晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

ウェブリング・ジャパン サービス終了へ

2007年03月20日 | 時事
ちょっと気付くのが遅かったんですが、ウェブリング・ジャパンが2007年4月末でサービスを終了するとのこと。
私も同サービスを利用してゾイド関連のウェブリングを開設しているのですが、久々にちょっとメンテでもしようと思って管理画面にログインして、そこで初めて知ったという次第。
ヘタをすると、サービス終了してもしばらく気付かないところでした(^^;

サービス終了は確かに驚きではあるんですけど、同時に「仕方ないかな」と納得していたりもします。
最近、ウェブリングに対するスパム行為(ジャンルとかお構いなしに、アダルト系サイトをウェブリングに仮登録するというもの)も多かったですし、ウェブリングというシステムは結構サーバへの負荷も高そうなので、無料サービスとして提供することにビジネス的な意義が見出せなくなってしまっていたのかなという気はします。

これも時代の流れなんですかね。


■ウェブリング・ジャパン
http://www.webring.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿