晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

Xeno emission E3

2007年03月24日 | 読書
Xeno emission E3

ゼノサーガ エピソードIII」においてメカデザイン、キャラデザインを担当された麦谷興一(CHOCO)氏のデザインワークス集です。
ゼノサーガのゲーム自体は全然やってないんですが、デザイン面では非常に興味をひかれる対象でして、エピソード1の設定資料集を買ったほどです。
なので、この本の存在を知ってすぐに通販で購入したのですが――いやぁ、実に見応えのある一冊です! 私は、こういう本を眺め(て、色んな刺激を受け)るのが好きなので、買ってよかった、手に入れられてよかったと、我が身の幸運を噛みしめているところです。

ほら、同人誌って発行部数が少ないので、タイミングを逃すと入手困難になってしまいますからね。

山下いくと氏&きお誠児氏の「なをもつかぜのほん」の場合、気付いたのが遅すぎて、買うことができませんでしたし(今では凄いプレミアが付いてるらしい)。
「それをなすもの」みたいに、商業ベースで出てくれると嬉しいんですが、色々と毒を吐いていたという噂が本当だとすると、難しいですかね。
個人的には、OVA「戦闘妖精雪風」のデザインワークスは素晴らしかったと思うので、是非とも一冊出してもらいたいところなんですけどね。


■CHOCOLATE SHOP Float
http://chocolateshop.m78.com

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐりっぱ)
2007-07-27 11:01:39
はじめまして
コメント失礼いたします。
「なをもつかぜのほん」で検索してたどり着いた者です
このたび、「復刊ドットコム」という、絶版書籍の復刊を支援するサイトにて
『なをもつかぜのほん』の復刊要請を出して参りました。

ttp://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=39343

投票・ご支援を頂けないでしょうか
返信する

コメントを投稿