晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

年賀状準備

2005年11月13日 | 日記・雑感
今月下旬から来月にかけて忙しくなりそうなので、年賀状の準備を早めにやることに。

限られた友人、知人にしか出さないので、大した枚数にはならない(10枚ちょっと)のですが、それでもあれこれ悩むんですよね(^^;
いっそのこと、出さない、という選択肢もありなんでしょうが、それも何だか落ち着かないので、毎年悩みながら年賀状を書いています。

ここ数年は、プリンタが無かったこともあり、手書きの年賀状数枚と印刷済み年賀状という組み合わせでした。が、今回(来年分)は、PCを使って印刷したものに統一することにしました。せっかく転職活動中に買ったプリンタがあるのだから、それを活用してやろうという魂胆です。

準備といっても大したことはしてません。絵素材は、ネット向けに用意したイラストがあるので、それを使い回すことにして、あとは適当なレイアウトを組めば、作業終了です。
これで終わったわけではありませんが、とりあえず年賀ハガキを買ってきて印刷するだけ、というところまで済ませたので、随分と気が楽になりました。

――あとは、プリンタのインクの予備を買っておけばOKかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿