晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

最近読んだ本

2007年10月24日 | 読書

ARIA(11)/天野こずえ
ARIA(11) (BLADE COMICS)

どれも好きなのですが、最後に収録されているアリス卒業&昇格のエピソードがよかったですね。
最後にアリスが舟謳を歌う場面で、ジーンと来て涙が出ました。
今でも読み返すと涙が...(TДT)

--
BLUE DROP/吉富昭仁
BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)

宇宙人に支配された未来の地球を舞台にしたSF。
偽りの平和。
その裏で繰り広げられる戦い。
何と説明したらいいのかわからないけど、こういう話は好きです。

--
アイドルマスター/稍日向
アイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1)

Xbox360版がリリースされる前に連載されていた作品だそうで(なので、美希は出てきません)。
春香をメインヒロインとしつつも、それぞれのキャラクターに大なり小なり見せ場が用意されているのがすごいなぁと。

--
天元突破グレンラガン(1)/森小太郎
天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

アニメが話題になっているのは知ってたんですが、見てなかったもんで。コミックス化されて初めて内容を知ったのですが…。
こ、これは熱いなぁ(良い意味で)。
グレンとラガンが度胸合体したところで終わっているので、二巻が出るのが楽しみです。

--
からっと!(1)/渡辺祥智
からっと!(1) (BLADE COMICS)

普段なら手にも取らないようなジャンルなのですが、「マンガ一巻読破」さんで知って、試しに読んでみました。
まぁ、要するに「魔女っ子もの」なわけですが。
魔法少女ものというフォーマットを踏襲しつつ、それをコミカルにアレンジしたというか、盛大に茶化したというか(笑)
何も考えずに楽しめる作品です。

--
DOGS/三輪士郎
DOGS (ヤングジャンプコミックス)

まず、その画力に圧倒されてしまったわけですが。
ヨーロッパを思わせる独特の世界観。
ふんだんに登場する銃器。
張り巡らされた伏線の数々。
きっと好き嫌いは分かれるでしょうね。私は、こういうの好きですけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿