晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

印鑑ケース

2005年10月05日 | モノ
印鑑(認印)をしまうためのケースが欲しくて、楽天市場で検索。

学校卒業時にもらった三文判なら、別にどうとも思わないのですが、親につくってもらったツゲの木で出来たちゃんとした印鑑なので、ちゃんとしたケースにしまいたかったのです。
でも、そこらへんの文具屋では、プラスティック製の安いのしか売ってない。

で、楽天に出店している「便利工房なかやま」というお店に、各種揃っていることを発見して注文したのが、先週末。
代金を振り込んだのが、月曜日。
メール便でモノが届いたのが、今日。
無論、すぐさま中身をチェック。

……いやいや、なかなか良いものですね。
私が買ったのは、鹿皮印伝ケースなのですが、質感も程よくて、気に入りました。
2310円という値段を高いと見るか、安いと見るかは、人それぞれの価値観でしょうが。
まぁ、それなりの値がすれば、大事に扱うわけで、その結果として長持ちすれば、コストは十分に回収可能――な筈だ。うむ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿