晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

ネット環境復旧

2005年06月12日 | 日記・雑感
去る6月8日に、ADSLモデム(ルーター内蔵タイプ)が故障してしまい、しばらく自宅からインターネットに接続できなくなっていました。
昨日、一時的にモデムが復旧したのですが、やはり安定はせず、今日もまた繋がらなくなっていたようです(私は仕事に行っていたので、知りませんでしたが)。

で、どうせなら新しいADSLモデムを買おうと思ったのですが、店には売ってませんでした。ADSLモデム内蔵のBBルーターって店頭売りしてないみたいですね……。
仕方がないので、会社からネットで検索を掛けて調べ、故障した「MegaBit Gear TE4121C」と同じメーカーの新型機を注文することにしました。

本日、新しいADSLモデムが届きましたので、早速交換しました。
金曜日に電話で注文した時、受付のお兄さんは「5営業日ほどでお届けします」とかって言っていたのに……。存外早くてビックリしました。いや、勿論、大歓迎ですけどね(^-^)

一時は、本当にどうしようかと思ったので、これで一安心です。


■MegaBitGear Direct
http://www.megabitgear.com/direct/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿