晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

まだ松の内だよね?

2008年01月07日 | 日記・雑感
あけましておめでとうございます。
と言うには、いささか時機を失した感がなきにしもあらずなわけですが。
皆さん、お元気ですか?
風邪を引いたりしてませんか?

さて、御存知の通り、2008年(平成20年)が始まってしまいました。
新年を迎えても、一年の目標とか、抱負とか、そういうものを考えたりしない人なので、何となく初エントリーがここまでずれ込んでしまいました。

まぁ、ぶっちゃけ、病気とか怪我とかせず、平穏無事に一年が過ごせれば、それでいいと思っているので、年頭に際して特に気合いを入れることもないし、誓いを立てることもないんですよね。
ナンバーワンになりたいとは思わないですし、オンリーワンになりたいとも思いません。普通の、その他大勢の一人で十分です。

「人の一生は重荷を負いて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。不自由を常と思へば不足なし」

徳川家康が残した言葉だそうですが、まさにその通りだと思うんですよね。
目の前にずーっと伸びている道を一歩一歩進んでいけば、必ず何かしら見えてくると思いますし、そうして見えてきたものとの出会いを大切にしたいというか何というか。

そんな悠長なことを言っているから、何となく生きづらさを感じてしまうのかもしれませんけど(^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃月)
2008-01-09 00:58:45
はじめまして。桃月です。
今回SIRの方へのイラスト提供ありがとうございました。
ご覧になられたかもしれませんが、sm1978839にてイラスト集を公開してますのでご確認ください。
晴嵐改さんの中では亜美真美がお気に入りです♪
それでは失礼します。
返信する
Unknown (晴嵐改)
2008-01-10 11:26:54
桃月さん:
わざわざありがとうございます。
あとで見に行こうと思います。
自分的には、なかなか思うように描けなかったのが心残りではありますが、
こうしたイベントに参加できてよかったです。
返信する

コメントを投稿