晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

今週気になったニュース

2006年10月15日 | 時事
北朝鮮が「地下核実験」 朝鮮半島に重大局面(Sankei Web)

既に起きてしまった出来事を如何にして受け止め、対処していくか。非常に重要な局面に差し掛かってきたなという印象です。
北朝鮮が核兵器を持つことが朝鮮半島の平和と安定に寄与するなんてこと、誰も思っていないわけです。
紆余曲折あったにせよ、国連安保理において制裁決議が採択されたことが、その何よりの証拠でしょう。
これにより、国際社会としては核実験を強行した北朝鮮に対して厳しいメッセージを発したことになるわけですが、それに対して北朝鮮がどういった反応をするのか。
次に注視すべきなのは、そこになるのでしょうね。

--
グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収(CNET Japan)

買収の噂が出たと思ったら、それほど間を置かずに本当に買収されてしまったYouTubeですが。
Googleの資本(と技術)が入ることで、サービスの有り様がどのように変わっていくのか。
とても気になります。
Googleお得意のテクノロジーの力で、YouTubeの著作権法違反なコンテンツは一掃されてしまうのでしょうか?

--
ドコモ、903iシリーズなど秋冬モデル14機種(ケータイWatch)

ドコモユーザーとして、新機種の発表はとても気に掛けておりました!
ただ、個人的なことを言わせていただくと、今回発表された新機種はどれも微妙だなぁというのが正直なところです。
いえ、機能面ではなく、デザイン面で、ということで(^^;

N902iX HIGH-SPEED は、とても格好いいと思うんだけどなぁ……。

--
いじめか、中2自殺 遺書に「耐え切れない」 福岡(asahi.com)

いじめを苦にして自殺…というのは、いつ聞いてもやりきれないですね。
この手の事件が起きるたびに、責任の所在とか、原因探しみたいなことが行われている気がするのですが、その割に何も改善していないように見えるのは何故なのでしょう?
当事者意識の欠如??
いじめを苦にして、いじめられていた人が自殺したら、それはいじめに荷担した人間(たち)が殺したのと同義じゃないか――と私は思うんですけど……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿