晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

去年買ったCD

2007年01月12日 | 音楽
2006年春以降に買ったCDを以下に並べてみました。
が、たったこれだけしか買ってないんですね……。
何となく、もっと買っていたような気がしていましたが。

--
Highest Hopes: The Best of Nightwish
Highest Hopes: The Best of Nightwish


知人から薦めてもらったNightwishが結構気に入ってしまったので、amazonで買ってみた一枚。
ボーカルの人が解雇されたことを知ったときは、ちょっとショックでした。

--
TVアニメ「Fate/stay night A. OST」
TVアニメ「Fate/stay night A. OST」


結局アニメは全く見れませんでした。DVDも買ってません。
が、サントラだけはしっかり購入。
川井憲次バージョンの「約束された勝利の剣」「エミヤ」がお気に入りです。

--
SCENE of SCENE~selected 6 songs from SCENE I,II,III~(初回限定盤)(DVD付)
SCENE of SCENE~selected 6 songs from SCENE I,II,III~(初回限定盤)(DVD付)


「はじまりはいつも雨」とか「君が愛を語れ」とか、曲はよく知っているのに、何故かCDを持ってなかったので、ちょうどいいやと思って買いました。
聴いていると、何となく落ち着いた気分になれます。

--
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK


やったこともないゲームのサントラを買う、というのは、私にとっては珍しい行動ではなかったりします。
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」もタイトルしか知りません(><)
このCDに関しては、殆ど「Beyond the Bounds」のために買ったようなものです。

--
NEXT LEVEL
NEXT LEVEL


仮面ライダーカブトのオープニング・テーマ。
まぁ、テレビ放映をまともに見たのは一回だけなんですが、ライダーたちの戦闘シーンが妙に印象に残っていて、YoutubeでOP曲を聴いたら、これが結構いい感じだったので購入。
歌詞の内容が物凄いです(^^

--
Disintegration
Disintegration


これは、どうして買ったんだっけ?
あぁ、そうだ。「Fate/stay night」のMADの元曲が欲しかったんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿