ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

2007-12-11 | 日 記
秋が深まり鉢物を家に入れたのですが、デンマークカクタスと同種だと思うのですが、ようやく咲き出す・・・と思ったら花がポロ・ポロと落ちます。
蕾が半分になっている。咲いたものでも花が1/3? 
なぜだろう? オカシイ・オカシイ・
この白くて可憐な花が見たくて毎年大事に育てております。
何日も分からなかった原因が判明いたしました。鬼の首を取ったような気持ちになり嬉しかったです。“ワォ~”声がでました。
花の色と同じの真白い虫がいました。その姿が、花がしおれたような細長い花ガラがくっついているようでした。ようよう退治できましたのでもう居ないようです。
残り少ない蕾が咲き綺麗になってきました。
下の方から見た写真です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンマークカクタス ()
2007-12-11 19:31:06
拡大してみたら、ほとんど銀色の輝き。
綺麗ですね。
温度差に弱いともいいませんか?管理が大変でしょうが、弱っていた原因もわかりよかったですね。
返信する
ホ~ (ころころ)
2007-12-11 22:27:03
この花の白・ピンク色の淡く透け感
造った色には無い、自然の色なので感動が起きるといいますと大げさかな、いいえウットリしています。
管理は大変ではないのですが、なんだかムキになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。