オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

雨に濡れてしまったネクタイはどうすればいい

2016-08-30 16:27:13 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

今日の東京地方は雨は降っていましたが、台風の影響もさほど無く交通機関も平常に動いていました。今回の台風は一度沖縄地方へ向かったもののその後停滞し、ブーメランのように太平洋に戻ってきてその後北上してきたという変わり者。。

風が強いと傘をさしていても横殴りの雨で体は濡れてしまいますね。ネクタイを着用して異端場合は当然濡れてしまいます。

ネクタイの素材はsilkが多いので雨や湿気は基本的に苦手です。雨に濡れてしまったネクタイはどうすればいいか。。

答えは自然乾燥が一番です。不用意にアイロンなどをかけてしまうと失敗することもありますし、風合いが損なわれてしまうこともあります。

風通しのいいところにかけて自然乾燥させるのが一番です。完全に乾くまでは型崩れの原因になりますので次回の着用は控えるようにしてくださいね。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 24時間テレビとネクタイ | トップ | インポートのネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事