オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

お洒落なネクタイの結び目

2016-01-12 08:15:22 | ネクタイの結び方

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

ネクタイの結び目はいろいろな形があるということは前回お話させていただきましたが、「一番お洒落なネクタイの結び目は?」というお問い合わせをいくつか頂きました。

お洒落という意味は個人個人によって主観があるので「一番」ということは申し上げられませんが、どんな場所でも間違いないのは「ウィンザーノット」でしょうね。結び目が左右対称にきれいに整いきっちりとした印象に仕上がります。

シャツの第一ボタンが見えるような崩した着こなしには「プレーンノット」などが似合うかと思います。

それから、画像のようにネクタイの結び目の下にえくぼのようにくぼみを付ける方法をよく見かけますね。これは「ディンプル」といってネクタイを着用するときに形を整えながら作るものですが、結び目に立体感ができて美しく見えるということで人気があります。ただ、弔辞用には不向きなどという面もあり時と場所を選ぶ必要もありますので少し注意が必要ですね。

自分好みのお洒落なネクタイの結び目を見つけてくださいね。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイの結び方 | トップ | ネーム入れのネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの結び方」カテゴリの最新記事