Road to Kona・・・遥かなる長い道

1988年のIronman Hawaii以来、Hawaiiにこだわり歩み続ける「長い道」。

1年ぶりにやってしまいました・・・。

2011-10-30 17:35:37 | トライアスロン

昨日はおちゃぴー夫妻、おタカさん、イダッチと、中央林間のヨシノリくんのお店、

「燦坐」でハワイの打ち上げをしてきました。

禁酒中だったため、本格的にお酒を飲むのは約2週間ぶり、

最初の生ビールは言葉にならないほど美味しかったです♪

その後調子に乗って日本酒を数種類、白ワイン、赤ワイン3本。

すべてソムリエのナリちゃんが選んでくれた上等なものでした。

すっかりヘベレケになりながら何とかその日のうちに帰宅、

朝7時まで爆睡しました。

 

今朝の目覚め、痛飲した割にはこないだのような二日酔いは無し、

さすがにいいワインは違います。

それでもやはり久しぶりのアルコールで体調は悪く、走り込み不足解消も兼ねて

ランLSDに出かけました。

 

当初は30kmくらい走ろうと補給の準備もして行ったんですが、

10km地点で左ふくらはぎに痛みが走り、走行不能に。

ちょうど1年前、初めてフォアフットを試みて30km走った時と同じ症状。

ふくらはぎを伸ばさないようにヒールコンタクトでゆっくり走り、

痛くなったら歩くという繰り返しで何とか帰還しましたが、

しばらくランはできそうもない感じです。

楽しみにしていた来週の恒例イベント「江ノ島~箱根40kmLSD」はおろか、

プーケットもちょっとヤバそうな感じです・・・(涙)

とりあえずアイシングと湿布で様子をみます。

 

↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (お茶Pの妻)
2011-10-30 19:06:47
とっても楽しい時間をありがとうございました!
ワインも日本酒も食事も美味しかった!
また酒盛りしましょう~。

よーこちゃん。
かわいい入浴剤をありがとうございました!
返信する
Unknown (seigo)
2011-10-30 19:38:46
アケミさん

昨日はありがとうございました~♪
酔っ払って皆さんとの記念撮影を忘れてました。
また集まりましょうねっ!
返信する
楽しいお酒でした (おたか)
2011-10-31 12:29:28
ありがとうございました
本当に楽しかった~
新しい発見もたくさんあったし
次回も楽しみにしています
応援団長も頑張ります
返信する
Unknown (seigo)
2011-10-31 19:12:57
おたかさん

ちょっと大人しめのワタクシでした。
飲み過ぎで、まだ声がしゃがれてます。
またゆっくり飲みましょうね♪
返信する
年末が楽しみです (GORI)
2011-11-01 09:38:30
SEIGOさん

SEIGOさんの脚でも怪我をする事があるんですね。。。しかも1年ぶりですか?(読者なのに詠み損ねた??)日本に居たら電流治療器を渡しにいくのに、ブリスベンに持ってきてます。あぁ。

WINEがお好きなSEIGOさんに喜んでもらえる様に渾身のWINEを仲間に教えて貰いました。当分、そのワイン探しです~。お楽しみに。

GORI

返信する
Unknown (seigo)
2011-11-01 21:03:25
GORIさん

1年前の怪我は「よし、フォアフットにしよう」と決心していきなり30kmを走ってしまい、
ふくらはぎが破壊されたものでした。
その時はふくらはぎが腫れてしまい痛みがずっと引かず泣きが入りました。

渾身のワイン、楽しみですが、久しぶりにGORIさんにお会いできるのがもっと楽しみです♪
返信する