Road to Kona・・・遥かなる長い道

1988年のIronman Hawaii以来、Hawaiiにこだわり歩み続ける「長い道」。

禁断症状からの開放

2012-01-20 09:23:07 | トライアスロン

今朝は雪の予報でしたが、海が近いと暖かいのか、今のところ小雨で雪の気配はありません。

本来なら十分ランが出来る天候ですが、周囲のアドバイスもあり大事を取って今日も休養。

「3月までは最低でも月間400km走る」という意気込みはすっかり失せてしまい、

今週は火曜日に20km走っただけで終わりそうな雰囲気です。

 

トラを始めて25年、レース後を含めてこんなに走らなかったことはありません。

「回遊魚」なので死んでしまいそうなんですが、一昨日までは「禁断症状」こそあれ、

 不思議なことに昨日あたりから走らなくても大丈夫な感じになってきました。

まるでヤク中(なったことはありませんが・・・)の禁断症状から徐々に開放されていくようで、

普段の状況がまさしく「ラン中毒」であったことが改めて裏付けられた形です。

 

ただこれに慣れてしまうと、また走り出す時が大変なのは火を見るより明らか、

適度に「中毒状態」をキープしなければなりません。

かといって怪我を悪化させては元も子もないし、難しい舵取りです。

 

筋トレとスイムだけだと更に筋量が増えそうなので、

室内TURBOをしようかと真面目に考えてます。

靭帯がペダリングに耐えられるかまだ検証していないので、

めちゃくちゃ不安ではありますが・・・。

 

↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2012-01-23 08:58:05
seigoさん,ご無沙汰です.
プーケットから帰り,何か調子悪いなと思っていたら,
微熱+咳が年明け先週まで続きました.
かれこれ1ヶ月トレ出来ない状況でした.
休むときに休まないといかんのかなと思っています.
今は復活!!ってとこです.
これからガンガン行きますよ,大雪ですが(笑).