Road to Kona・・・遥かなる長い道

1988年のIronman Hawaii以来、Hawaiiにこだわり歩み続ける「長い道」。

ただ今禁酒中です

2011-10-23 17:26:34 | トライアスロン

この週末は来週からの走り込みに備え、ハワイ以降のまったりモードで

錆び付きかけた身体をアクティブにする作業に追われました。

金曜日の朝ラン20kmに始まり、昨日のspin turbo 60分と筋トレ60分。

そして今日のペーラン20kmとスイム3300m。

これで70kg近くあったウェイトが65kgまで落ちました♪

 

余談ですが、一時期あんなに減量に苦しんでいたのに、いとも簡単にできたのには訳があります。

実はこの一週間、水曜日にワインを1杯飲んだ以外はお酒を飲んでいません。

僕はいつも水代わりにビールを飲むので、平均で1日1Lくらいは飲んでました。

さすがにこれだけ飲むと、この分のカロリーを消費するのに苦労するのは

当然と言えば当然でした。

お酒を飲まないとウェイトコントロールがこんなに楽だとは、想像以上です。

ハワイでのバイク失速の原因が「コナビールの飲み過ぎ」という冗談も

あながち笑っては済まされなくなってきました・・・。

とはいえ、「ビールが飲めないなら死んだ方がマシ」とまで思っていた自分が

このまま禁酒できるとは思ってませんし、しようとも思いません。

要は程度問題、ほどほどにってところでしょうか。

 

さて、降って湧いたように突然決意したプーケット参戦ですが、

トレの内容もある程度変える必要があると思ってます。

LSDは封印し、バイク、ランはペース走やビルドアップ、

スイムはハードめなインターバルを中心に。

いずれにしても、ゼロからの苦しいビルドアップ期間をカットし、

最後の3週間の走り込み期間から始められるのは

この上なくラッキーだと思って頑張ります。

 

↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る