ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

私の達磨画が!

2012-02-20 11:51:47 | 書画

ブログ更新も気がつけば1週間以上が過ぎていました

ちょうどパソコンの調子が悪い上に、先日は外付けハードディスクまで調子が悪くなり

余計にUPが遅れました。

先日、日本禅画家協会から新聞が届き、去年に鎌倉大本山建長寺の吉田管長様にお礼のはがきを

送ったのが掲載されてて、私のはがきも掲載されました。

それよりびっくりしたのが、鎌倉大本山建長寺にて6月25日から開催される「達磨画大会」の

案内に私の達磨画が載っているのに

それも3か所も載りました

           

昨年の「現代日本禅画人集成」に掲載された作品が「「達磨画大会」で公認作品として

展示していただけるとのこと、今から楽しみです

        

           一番下の左に               2段目の左右に 

 

          

                    禅の達磨

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千原眞理子ウッドバーニング... | トップ | 短冊の達磨画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (一休)
2012-02-20 14:21:28
凄い!凄い!の言葉以外に何も浮かんで来ません。頑張っておられる成果が出て来ましたね。この勢いでますますのご活躍を祈念しております。額の件ではお世話になりました。
返信する
嬉しいです (聖月)
2012-02-20 21:10:06
一休先生
今回は私もびっくりしました。
かえってこれからの方が頑張らなくては・・・
額の件は24日持って行きますね。

返信する
ホントに! (Mako)
2012-02-21 00:09:00
すごいですね(*^^*)ますますのご活躍ですね!
表紙はすぐに威厳のある聖月さんの達磨さんはすぐに見つけられましたよ。

それからウッドバーニング。またステキな不思議な出会いですよね~
作品楽しみにしてますねっ
返信する
ありがたいです (聖月)
2012-02-21 16:18:54
Makoちゃん、見てくれてありがとう。
まさか掲載されると思わなかっただけに嬉しいし、ありがたいです。
ウッドバーニングの出逢いも
作品出来たらUPしますが、いつになるかなぁ~

返信する
良かったですね♪ (恵子)
2012-02-22 12:35:42
聖月さん こんにちは
今、コメントを記入中に手がすべって・・もしかしたら
途中投稿になったかも。そうだったらごめんね
達磨様が掲載されてすごい聖月さん良かったですねっ\(^○^)/
私もここで達磨様にお力を与えてもらって頑張らなくては
というのも、このところいつも眠くてダラダラしています。。
シャキッとしなくては前に進まないよ~

パソコンの調子は良くなったかなぁ???
買ったのは私のとほぼ同時期だったよね。
私のも重くなってきたので、そろそろ買い換え時かなぁと思っています
返信する
私もです (聖月)
2012-02-22 22:13:58
恵子さん こんばんは
これを機にもっと勉強しなくちゃ~
私も最近眠たくて思うように進みません
今も書道書いてたんだけど、眠たくて締め切りに間に合わないよ~
パソコンは動いてるんだけど、外付けハードディスクに写真保存しすぎて、
フォーマットして下さいのサインが出たのでやったら、
完全にできなくて
そのまま止まったままです。
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事