ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

オンタリオ市親善訪問団が達磨拳体験に!

2013-06-12 19:02:09 | 写真

11日はあべのハルカス近鉄本店タワー館オープンご招待会に友達3人で行ってきました。

すごい人でエスカレーターは行列で、なんとか14階まで上がり、

食事をと思ったのですがどこも満員とランチタイム終了で入れず、

ゆっくり見るのは後日にして、外へ出て居酒屋で久しぶりに中生を全部飲んじゃいました

13日のオープンはもっとすごい人でにぎわうでしょうね。

            

アメリカ・オレゴン州のオンタリオ市と姉妹都市提携を結び今年で40周年を迎え、

6月14〜24日にオンタリオ市から親善訪問団が来日することになり、

大阪狭山市都市間市民交流協会でお世話するので会議が続き、

今回達磨拳と書道体験を21日に引き受けることになりました。

記念品の掛軸作成や看板書きを早目に仕上げたのですが、

まだ色紙も書かなくては・・・

掛軸は渡してからUPしますね。

        

        

  

スケジュールがハードなので、我が家はゆっくりくつろいでいただこうと思います。

21日は無事喜んでいただけるといいのですが・・・

14日来日、16日ウェルカムパーティー、22日40周年レセプションにも出席します。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝光寺ささゆり祭り、写経・... | トップ | クジャクサボテンの花満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な交流! (恵子)
2013-06-12 20:38:33
聖月さんこんばんは 暑くなりましたがお元気でしょうか~
素敵な国際交流会があるんですね。
今年もまた聖月さんのところでお接待をされるのですね
外国の方に喜んでもらえると嬉しいよね!
いろいろご準備でたいへんだと思いますがお疲れが出ませんように

月曜日の夜に大きな大きな15センチもあるムカデが
ソファーの前を這っててビックリしました
もうちょっとで噛まれるところだったのよ~
あれからソファーに座れなくなっちゃいました
返信する
ご苦労様です (一休)
2013-06-13 12:21:07
みなさん、きっと喜ばれると思いますよ。頑張って下さい。
返信する
素敵な交流 (聖月)
2013-06-14 01:18:11
恵子さん、コメント遅くなってごめんね
朝から買い物に出かけ、夕方は主人の達磨拳の練習があり、
お土産の作品は結局夕食後から描き始めたので、
やっぱり夜中に
今年は11名で、それも家族で来られる方もおられます。
今年も素敵な交流ができると良いですね。
ソファーからムカデが出たとか、私も以前風呂場のバスタオルにいて驚き、触ってたら大変なことに



返信する
頑張ります (聖月)
2013-06-14 01:21:53
一休先生、コメント遅くなりすみません
明日来日され、21日もあっという間にきそうなので、
早目に準備しなくては・・・
体調に気をつけて頑張ります
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事