ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

愛用の手作り石けん

2010-08-19 09:47:38 | 写真

毎日37度近くの気温が続き、さすがにバテそうです

早く涼しくなって欲しいで~す

16日は朝から主人のHPを作成し、昼から自転車で郵便局と買い物に出かけたのですが、

帰ってきたら頭がボーとして「これって熱中症?」

気分的に頭まで痛くなり、少し寝ました

この石けんは8年前からインターネットで知り合った友達の手作り石けんを愛用しています。

顔から全身これて泡立てて洗うとなんだかすっきり

いつもいろんな石けんとジェルやハンドクリームもおまけで頂き

     

毎回違う種類の石けんが届くので使うのが楽しみです

   

今回高価な極上馬油も入ってたのでどんな感じかなぁ~

   

知り合った頃はまだ趣味程度でされてたのが今では教室や講師で全国行かれて活躍されています。

まだお会いしたことがないのですが、大阪に来られたらお会いしたいです

           http://ameblo.jp/paseri-soap/

 

17日は朝から河内長野市の延命寺へはなを連れて行ってきました

暑かったのですが、寺の上の山は涼しくてちょうど良い散歩コースに

帰り近くに川があり、はなを遊ばせてやると気持ち良く川に入っていました。

カメラを持っていけばよかったです

18日は書道教室で2か月休みだったTMさんも来られ、楽しく過ごし、

午後からは美容院へ行き、髪もスッキリ

ブログも毎日更新しないとと思いつつ、気がつけば3日あいてます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間の出来事 | トップ | 素晴らしい滝に出会う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香りですよね♪ (Mako)
2010-08-20 21:31:12
8年・・・もうそんなになるんですね。
その長い間もちゃんと人と人をつなぐ聖月さんの
優しさが変わらなくって、素敵ですっ


暑い日が続きますが体調はいかがですか?
疲れすぎないように、
ご活躍下さいね(^_-)ー☆
返信する
お久しぶりです (聖月)
2010-08-21 13:59:56
Makoちゃん、お久しぶりです。
ブログ再開されて安心しました。
ミセスのお茶会のメンバーで続いてるのはMakoちゃん、みいちゃん、rinちゃんの三人で
後の方は元気にされてるのかなぁ~?
みいちゃんの石けんは始められた当初から愛用しています
また時々遊びに来てね
返信する
おひさしぶりです。 (由美子)
2010-08-23 09:25:05
聖月さん、ブログ見せていただきました。
仏画キレイですね。
いつも前向きに活動されててステキです。
そう思うたびに私も!と思うのですがいい加減(^^ゞ
懲りずに今後ともよろしくお願いします。

残暑も厳しいですがお体に気をつけて無理なさらないで下さいね。
また寄らせていただきます。
返信する
ありがとう (聖月)
2010-08-23 22:24:12
由美子さん、早速ブログにコメント頂きありがとうございます。
長いこと会っていませんが、お仕事忙しいですか?
私はブログに書いてるようにいつもバタバタした生活をすごしています
一度ゆっくり会いたいですね。
陶芸は9月から練習に行きますね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事