ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

1週間の出来事

2010-08-15 23:51:55 | 写真

8日は主人の達磨拳のミニ合宿があり、五条市のドームへ出かけ、

楽しい一日を過ごしてきました。

私は留守番で仏画の宿題を描いていました

 

 

 

素晴らしい天気と自然に触れて、みんなとても喜んで帰ってきました。

 

私は8、9、10日と仏画の宿題をやり、つい夢中になり時間も忘れて描き続けたら

口内炎と歯茎が腫れちゃいました 

 

今年最高の出来のぶとうですが一粒づつ色づくのでなかなか食べれず、

全部が色づくには8月末になりそうです。早く食べたいよ~

11日は書道教室でしたが、やはりお盆で集まりが少なく3名でした。

 

12日は叔母さんの初盆で実家へ久しぶりに姉と行き、兄も盆休みでいたので、

何年振りかで兄弟で子供の頃の話が弾み、懐かしかったです。

父や犬のプリンも元気で良かったです。

13日は紀陽銀行のロビー展示の作品の入れ替えとパンフレットと補充に行き、

帰りに庭にウッドデッキを作りたいと思い、何軒が見に行き、

最後に行ったお店がすぐ下見に来てくれたので早速依頼することに

出来たらUPしますね。

14日は二人とも教室はなかったので、どこかへ出かけようと思ったけど、

車が混んでるかもしれないので家でゆっくり、

主人は夕方から飲み会の誘いがあり出かけ、9時過ぎにお客さんを連れて帰ってきました。

初めて来られた方に私の達磨画色紙とうちわをプレゼントしました。

15日は、はなの散歩以外は一日家で寝てばかり、たまには休養も必要ですが、

体重も増えてきて 

さぁ~ 明日から気を引き締めて頑張らなくちゃ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 愛用の手作り石けん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (恵子)
2010-08-16 10:10:39
聖月さん こんにちは。
毎日の猛暑、ほんとすごいですね
肩の凝り、良くなられたでしょうか。

暑いけど 青空の下での合宿は清々しいですねー
ワンちゃんは プリンちゃんっていうのね。可愛いなぁ

昨夜は実家でバーベQをしてきたよー。
松山平野、海が見えるような高い所にあるので、昨夜は父から
松山空襲のこと、広島のキノコ雲が見えたことなどを聞きました。
初めて聞いた話ばかりでビックリしました
私たちは平和な時代に生まれてきて幸せですね~
返信する
暑かった~ (聖月)
2010-08-16 22:34:56
恵子さん、今日も暑かったね。
昼間に自転車で郵便局まで行ったんだけど、
あまりの暑さで帰ってから頭が痛くなっちゃった
恵子さんの実家はブログで写真見たけど、
猿が出没してるとか、米の被害は大変だね。
猿も食料がなくて山から下りてくるのかなぁ・・・

平和な時代に生まれて幸せなのに、最近のニュースは悲しくなることばかり・・・
久々にHP更新しようとしたら、ほとんどやり方忘れて
思い出しながら、主人の達磨拳のHP作成したので
またUPするね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事