ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

今宮戎さんへ

2014-01-10 08:42:28 | 書画

 9日は朝から主人が畑へ行き、白菜、キャベツ、ブロッコリー、レタス、ほうれん草、水菜を収穫してきました。

どれもよくできていて新鮮です。これで11日に使えます。

   

主人と一緒にまず近鉄「ハルカス」で北畠聖龍先生の仏画展が開催されているので行き、

ちょうど先生にもお会いでき、お話できました。

素晴らしい作品の数々に圧倒されました 15日まで開催されています。

 

                   

 次に四天王寺へ行き、母のお墓参り

   

新世界に着いた途端雨が降り出たのですが、お店に入り二度づけなしの串カツを食べ終わった頃には

雨もやんでくれてよかったです

    

歩いて今宮戎さんへ、宵えびすだったので人出もましでゆっくり回れました。

  

                 今回は熊手を買いました

        

4時前帰り、ゆっくりこたつで寛いだら、仕事をする気になれず

結局ゴロゴロしちゃいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏画作品完成 | トップ | 達磨拳練習始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (恵子)
2014-01-11 10:23:49
聖月さんこんにちは
昨日、こちらは雪が降り、一瞬雪景色になりました
写真に撮ろうと思ってたのにすぐ消えて残念です。
とても寒い寒波がきてたようですね
昨日午後から晴れてきてるけど、やっぱり気温は低いです。
みずみずしいお野菜ができたのですね 美味しそう(*^_^*)
お正月の食べ過ぎにやっぱり野菜がいいなぁ~

お参りに行かれたのですね。
お母様も喜ばれたことと思います。
仏画も厳かですごく素敵だわー。聖月さんの上品さや情がこもっていると感じます
私も今年はそういう女性になるよう頑張りまーす
そしたら画風が変わるかなぁ~

寒いのでご自愛くださいね~
返信する
こちらは降らず (聖月)
2014-01-11 21:24:04
恵子さん、こんばんは
昨日は全国的に寒波がと言われていたのでどうなるかと心配しましたが、
大阪は晴天に恵まれてよかったです。
でも夜中は寒くて何度も目が覚めたわ
今回の野菜は市販とかわらない出来栄えでした
母の墓参りは恵子さんと会った時以来です
昨日は仏画教室でまた違った作品を描いたのでまた
UPしますね
今日は朝から達磨拳の練習始めで40名近く集まり、
練習後はぜんざいを食べ、午後は一般の新年会で
一日バタバタしていました
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事