ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

町内会文化祭開催

2008-10-28 20:25:58 | 写真

25日は墨彩書画教室で来年のカレンダーを作りました。

作品は11月1日の分と合わせてUPしますね♪

 

昼からは明日の文化祭の作品搬入で出かけ、

バタバタしてたら、夜仕事する頃には疲れて眠気が

 

26日は朝から文化祭を主人と見に行き、喫茶コーナーで抹茶セットを頼み、

可愛い和菓子と抹茶が美味しかったです

 

文化祭も今年で8回目を迎え、私は最初から参加しています

 

  

 

                          達磨画と観音様を出展

 

 

 

  

 

墨彩書画教室に来られているMさんが昨年は絵葉書を出され、

今年は大きな額に四季の花を描かれました。とても良い色合いが出ていて

頑張られました。

 

 

 

書道、水墨画、水彩画、油絵、絵手紙、写真、木工、トールペイント、

ステンドグラス、縮緬細工、能面、てん刻、刺繍、他

大会場いっぱいに作品が展示されました。

 

27日は午前中は一休先生の教室へ行き、午後からは陶芸にも行き、

夜は検定作品を書きと一日忙しく過ぎました。

昨日から猫のなみが元気がないと思っていたら、

今朝は食事もしないし、動きが悪いので朝一番に病院へ連れて行くと、

体重も2.6キロしかなく、はなとじゃれあった時にかまれたのか、

耳に血の塊が  血液検査、尿検査をネットをかぶせてやってもらい、

結果はショックとストレスから血糖値、たんぱくが上がり、脱水症状に

点滴とビタミン注射もしてもらい、なんと14000円

でも、帰ってきたら、餌も食べてくれるようになり、ひと安心

今は動物も人間と同じでストレスがたまると毛が抜けてくるそうです。

なみも私と同じでコレステロールが高めでした

 

今日は教室もないので仕事と検定作品を書くつもりがまたあっという間に

一日が過ぎてしまいました

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本禅画家協会新聞に掲載 | トップ | 墨彩書画作品10・11月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね文化祭 (一休)
2008-10-28 22:08:53
こちらでは文化祭なんてありません。あれば出したいですね。ワンチャンやネコちゃんのお世話も大変ですね。お互いにひたすら頑張りましょう。
返信する
年々盛んに (聖月)
2008-10-28 22:43:57
一休先生
第1回から参加していますが、年々参加者が増え、
盛大になっています。
踊り、カラオケ、ダンスとみなさん多才ですよ。
動物飼ってるといろいろあります
先生のパワー頂いて頑張らなくちゃ~
返信する
ネット復旧しました (恵子)
2008-10-30 12:50:21
聖月さんこんにちは。
文化祭があったのですね!
沢山の作品が並び楽しそうだわ~
子どもたちのお習字もいいですねっ
いろんなジャンルの作品がそろったのね!見てみたいなぁ~。
こちらの文化祭は11月半ばで、会場は近くの老人ホームです。
制作間に合うかななぁ~ 頑張らなくっちゃ。

なみちゃんはあれからどうなったかなぁ???
人間だったら痛い痛いと言うでしょうねー
なみちゃん頑張れ~お大事にね!
はなちゃんもお元気ですか~

パソコンに不具合はないのですが、
インターネットの繋がりが悪いので、今日はCATVさんに
来てもらって点検し、保安器を交換してもらったら
直り、スムーズにできるようになってやれやれです。
たった今直ってつながったところです

携帯も徐々に慣れていかなくっちゃ

聖月さん、Makoさん
来月半ば頃にチケットをお届けしますね~
またご連絡させていただきます
返信する
原因わかって良かったね (聖月)
2008-10-31 12:19:36
恵子さん
文化祭は年々盛大です。
恵子さんの方も11月半ばとか、それが終われば二人展があるのでは、益々忙しくなりますね。
ご心配かけたなみも昨日から食欲がもどり、元気になりました。
動物も人間と同じでストレスとショックで食欲なくなるんですね。
でも私もストレスたまってるけど、食欲あるし、体重増えてるわ~

昨日は母の納骨総祭で四天王寺に行きましたが、すごい人でいっぱいでした。
疲れと肩コリがひどく久しぶりに早く寝たのですが、かえってわけのわからない夢ばかり見て、目覚めが悪かったです。
今朝は朝から散歩、運動、はなの病院とあっという間に昼になっちゃった。

パソコンの原因わかって良かったね。
動かないと不便だよね
私も新しい携帯欲しいけど、また一から覚えるのは大変{/ase/
近美展はMakoちゃんと16日に行きますね


返信する
よかったね! (Mako)
2008-11-04 19:51:01
文化祭!お疲れ様でした
心配だったなみちゃんも元気になられたそうで
本当にホッとしました。
ところで壁紙がとっても可愛いにゃん子に!
最近羊毛で作るために観察していて、この子にも目を奪われてしまいました(*^^*)
返信する
可愛い猫ちゃん (聖月)
2008-11-06 20:11:01
Makoちゃん
文化祭は年々参加者が増えて盛大でした。
なみもすっかり元に戻り、ひと安心です。
壁紙を変えてみたくなり、探してみたらとても可愛い猫だったので、これにしました。
またいろんな壁紙に挑戦しなくちゃ~
Makoちゃんの羊毛の猫ちゃん可愛かったです。
あの白馬はその後完成しましたか?
楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事