ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品10・11月

2008-11-03 12:04:34 | 書画

なみは病院へ行った次の日ぐらいから元気が出てきて、

今ではすっかりいつもの元気に戻り、食欲もあり、ひと安心 

人間と同じに動物もストレスとショックで具合が悪くなるんですよね。

私も気をつけなくちゃ~ でも私の場合はストレス太りかもね

30日に母の納骨総祭も無事終わり、早いもので11月に入っちゃいました。

前半は書道検定七段の締め切り(7日)が迫っているのに、半分も進んでいません

後半は近鉄(阿倍野店)美術工芸品コーナーに作品出すことになったので

描かなくちゃいけないし、

22日はふれあいまつりのイベントに役員なので参加しないといけないし、

やることいっぱいで、焦りが

でもやるしかないですね

 

1日は墨彩書画教室で、皆さん自分で描きたい題材を探してこれらるぐらい頑張っています

 

  

    I さん                   I さん            NKさん

   

  

 

    NKさん                   Oさん            Oさん

 

     来年のカレンダーを作りました。

 

         

 

        I さん                        NKさん

                     

   

 

    TMさん                           Kさん

 

  

 

      Oさん                            MEさん         

    

                          

       TMさん                           TMさん(色紙)

       

  

             

                私   (色紙)

 

 練習日  11月15日、12月6日、20日  今年もあと残り3回です。

素適な作品を作りましょう

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会文化祭開催 | トップ | 七段検定作品発送 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目白押しですね (Mako)
2008-11-04 19:47:33
聖月さんも予定がいっぱいですね!
内容がそれぞれ大変なものばかりだから
ますますプレッシャーがかかっておられるのでは?
ダウンしてしまうと何にもならないので
本当に体には十分気をつけて頑張ってくださいね。

それからおかあさまの納骨が終わられたのですね。
少しは落ち着かれましたか?
うちはもうすぐ百ヶ日です。
この不思議な気持ちはいつまで経ってもこのままなんだろうという気がしてきました。
とにかく大事な人の分まで、大切に生きたいと
しっかり心にそう思うようにはなり、元気にしています。

生徒さんたちの心の温かさの伝わる作品を
たくさん見せていただいたのでパワー充電です。
がんばります~がんばりましょーね♪
返信する
良い作品が (一休)
2008-11-05 08:30:52
納骨も終わられてホッとされたことでしょう。皆さんの作品も回を追うごとにレベルアップされてきましたね。カレンダーも描かれたのですね。私は未だ手つかずです。体調が戻ったら頑張ります。張り子の牛さんの作品、楽しみにしています。
返信する
ありがとう (聖月)
2008-11-06 19:52:15
Makoちゃん、
忙しい中、来てくれてありがとうね
母の納骨も無事終わり、先日からの七段検定作品も昨日仕上げ、
今日は朝から書道の先生に選んでもらい、
昼から郵便局へ作品発送し、一番大変だったのが終わるといっぺんに疲れが出てきてとにかく眠たいです
Makoちゃんも息子さんの事や仕事の忙しさから、プチダウンしたとブログに書いていましたが、
お互い気をつけないとね
>この不思議な気持ちはいつまで経ってもこのままなんだろうという気がしてきました。
とにかく大事な人の分まで、大切に生きたいと
しっかり心にそう思うようにはなり、元気にしています。
私もまだ母が亡くなったと実感わかなくて・・・
母の写真の前でいろいろ頼み事しています
個展、検定作品、今度の作品展も母が応援してくれた
お陰だと思っています。

墨彩書画教室も一休先生や生徒さんのおかげで無事2年も過ぎました。
これからも楽しい教室にしていきたいです
返信する
楽しんでいます (聖月)
2008-11-06 20:03:14
一休先生
体調戻られましたか?
あの忙しい毎日では、肩こり、歯痛も出ますよ~
私も検定作品書きで毎日2、3時まで書いてたので
肩はパンパンです。
でも今日作品発送したので、ひとつ片付きました。
終わったと思ったとたん睡魔が・・・
今日は早めに寝て、明日から達磨画にかからないと間に合わないです
墨彩書画教室もなんと11月4日で2年目を迎えられました。
これからもみんなと楽しく勉強していきたいと思いますので、
落ち着いたら、教室にも来て下さいね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事