ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品1月分№2

2009-01-29 00:02:59 | 書画

今日は午前中書道教室で、夜はボランティアの会議に出席、

帰ってから気になってた作品の編集をし、やっとUPしました。

最近では手本以外に本を見て描かれる方もあり、いろんな楽しい作品が増えました。

水墨画を教えて欲しいと言われ、私も練習で花を描いてみました

 

  

 

 

   

 

         TMさん                            TMさん

 

   

 

    TMさん                TMさん            TMさん

 

   

 

    Oさん                    Oさん              Oさん 

 

   

     

     Oさん                  Kさん               Kさん

 

     

 

    Kさん                    I さん               I さん

 

   

   

      I さん                   I さん             I さん  

 

              

 

                      Mさん

 

 

やり始めは作品も2枚ぐらいだったのが、最近は皆さん4~5枚描かれるので

載せるのにも時間がかかります。

でも載るのを楽しみにして下さってると思うと全部UPしたいので

次回もお楽しみに

 

   ◎2月の練習日は14日、28日です。

    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー | トップ | ハイハイ大好き赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです~♪ (恵子)
2009-01-29 10:42:02
聖月さんこんにちは
パッと画面がここのページに切り替わった途端、
菖蒲の花が目にとまりました
「もう咲いてるんだぁ」と思ったら、絵だったのねー
写真かと思いました\(^○^)/ いいなぁ~
皆さんいろんな絵や言葉が可愛くて楽しいですね
ほのぼのするわ
こういうの大好きです

昨日と今日は暖かいので過ごしやすいですね~
でもお天気は・・午後から雨になりそうなの。
もう少し晴れ間が欲しいです。

ここ最近は30号のキャンバスに夢中で向かっています
雰囲気がのってくるまでは なかなか描けないよ~~~
返信する
拝見しました (一休)
2009-01-29 15:39:57
水墨画を習いたい・・。だんだん要求される物が大きく広く膨らんできますね。先生はいつもいつも勉強しないといけませんね。大変ですが頑張って下さい。
返信する
上手いです (聖月)
2009-01-30 00:11:28
恵子さん
皆さんどんどん上達され、自分でいろんな本をみて描かれるのですが上手いです。
私も勉強しないと、私の方が教わらないといけなくなりそうです

いつも恵子さんの教室の作品拝見しますが、みなさんとても素晴らしい配色にいつも感心させられます。
私も恵子さんに教わりたいです
30号のキャンバスに今度はどんな絵になるのか楽しみです


返信する
勉強しないと・・・ (聖月)
2009-01-30 00:31:44
一休先生
教室を開くにあたり、最初は不安でしたが
先生のご協力もあり、お陰さまでみなさん、素晴らしい作品を描かれるようになり、楽しんでいただけているのが、やって良かったと思います。
これからもずっと勉強ですが、それがやりがいになるのかも・・・  ありがたいことです。

返信する
やりがい (Mako)
2009-02-04 18:14:37
お忙しい中でも、たくさんの作品をアップされる
その聖月さんのこころが
皆さんの作品作りの意欲にも繋がるのでしょうね♪

何をするのでも まずは気持ちが一番
やりがい、やる気ですよね(^^)v

楽しいお教室なんだろうなと
作品に描かれてる笑顔からそんな雰囲気が伝わります
返信する
感謝です (聖月)
2009-02-05 15:08:26
Makoちゃん
みなさん、どんどん素敵な作品を描かれるので、
私も刺激をもらっています。

教えると言うより、皆さんとワイワイ楽しくやってる教室で、お茶を入れたり、作品をデジカメで撮ったりして、あっという間に時間が(^o^;
私も頑張って作品描かなくちゃ~

教室を開いたことで、自分も勉強し、ふれあいが広がり、とても感謝しています。
ほんと、何をするにも、やりがいとやる気が必要ですね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事