ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

バスツアー

2009-01-25 16:24:34 | 写真

22日は商工会バスツアー2台で朝8時出発し、日和山温泉・出石散策に行ってきました。

豊岡あたりは一面雪景色、雨が降るかと思ったけど帰るまでもち

さすがにバスは疲れたけど、カニ会席料理を美味しく食べてきました

 

 

 

   川沿いは雪が残っていました             ホテル前

 

 

 

     「ホテル金波楼」        まだカニ釜めし、かぶら蒸しもついてたよ 

 

 

 

  

          「ババア」って魚、知ってますか

  

 

 

 

     辰鼓楼                         出石焼

 

集合時間ぎりぎりまで「出石皿そば」をごちそうになりました

 

 

 

キャラクターの手焼きせんべい              城下町出石散策

 

 

帰りのバスで最後の挨拶が当たってたのですが、ちょうど会長が挨拶して下さり

代ってもらえてほっとしました。挨拶を聞いて私ではまだまだ無理でした

 

23日は昨日の疲れも取れぬまま、夜はボランティアの会議に行き、

24日は墨彩書画教室で、みんなで楽しく素敵な作品が仕上がりました。

作品は編集次第UPしますので、待っててくださいね。

25日は朝9時から主人の母の35日法要があり、午後3時頃帰ってきました。

ブログ更新が気になっていたので、晩御飯作りもあとにしてUPしました。

今週は出歩いてて、ほとんど作品も描けず

明日からは気合いを入れて描かなくちゃ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコグッズ | トップ | 墨彩書画作品1月分№2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですよ (一休)
2009-01-25 20:13:12
たくさんのお土産ありがとうございました。ママカリはピンクちゃんらと美味しく頂きました。ご主人様の漬けられたおつけ物も美味しかったですよ。これからもよろしく・・・。
返信する
ありがとうございます (聖月)
2009-01-25 21:35:12
一休先生
こちらこそ、美味しいゆず大根ありがとうございました
ママカリをピンクちゃんも食べてくれたんですか、良かった~
漬物、主人に言うと喜びますよ
返信する
同行したい気分♪ (恵子)
2009-01-25 22:24:02
聖月さんこんばんは
おいしそうなお料理がたくさんで美味しそうですね。
カニ料理なんて滅多に食べれないからうらやましいよ~
同行したい気持ちです
ホテル前の景色いいですね。中国の映画みたいだわ。
雪景色も絵になっていますね

ババアっていうお魚がいるの初めて知りました。
グロテスクな顔なんですね 目は光ってるの?
愛嬌があってなんだか面白い魚ですね

お義母様のご法要もあったのですね。

明日から私も気合いを入れて頑張ります!
聖月さん一緒にファイト~~~
私がこたつ人間になってたらカツを入れてください
返信する
一緒にファイト! (聖月)
2009-01-25 23:25:54
恵子さん
かに三昧は美味しかったよ~
ホテルの前の島は竜宮城のミニ版みたい?
私もババアは初めて知ったわ~ 
目の光はカメラのフラッシュかもね
一緒に美味しいもの食べに行きたいね~

今日は主人の母の法要が無事終わりました。
明日からは両方の母の写真を見て、毎日「喝」を入れてもらわなくちゃ~
なかなか作品が進みません

私もコタツに入ると動けなくて・・・
お互い一緒にファイトだね
返信する
今夜は目の毒です (Mako)
2009-01-26 00:36:19
明日が主婦検診なので、今は飲食禁止中・・・
検診が終わったら
御馳走食べるぞっ!・・・
といってもこんな豪華なのは、絶対無理ですが(汗)

みんな何かとお忙しいですよね。
私も今夜は自治会の会議で、
なかなか決まらず大変でした。。。
たいした役ではありませんが
「女性部の部長」に昇進です(^^;)

お母様の法要、無事に終わられたのですね。
元気に忙しく居る事が、一番良いのかもしれないと
思う日々です。
どうか体には気をつけてくださいね
自分のためにも御家族のためにも、
大事な周りの人たちのためにも・・・♪
返信する
Makoちゃんも・・・ (聖月)
2009-01-28 14:37:09
Makoちゃん
検診終わってご馳走食べましたか~
カニ会席は盛り沢山で満足してきました

Makoちゃんも「女性部の部長」になったんだー
私も商工会女性部の副部長になり、何かと行事が多く、今月は出歩いています(^O^;

義母の法要も無事終わり、そろそろエンジンかけなくちゃ~と思うのですが、
でも毎日楽しく元気に動けるのがありがたいですね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事