ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

今年もよろしくお願いいたします

2009-01-05 20:07:24 | 書画

今年もよろしくお願いいたします。

昨年4月実母、12月義母と他界し、年始のご挨拶を遠慮させていただきました。

いつも年賀状がたくさん届くのに喪中のため、ほとんど来ないのもさみしいですね。

1日は実家の家族が我が家に14名と犬2匹、猫1匹が揃いました。

みんな揃うのは1年に1回あるかなので、元気にみんな揃ってよかったです。

ただ実母がいないのは残念ですが、きっとみんなが楽しくやってるのを見て母も喜んでくれてることでしょう。

 

 

 

4日は義母のお墓参りの後、義兄の家に集まり、ゆっくり一日過ごしました。

今日から仕事始めなのですが、寒中お見舞いはがきを書いたのと、ブログ更新で

肝心な仕事の準備ができませんでした。

教室が7日からなので、明日は頑張らなくちゃ~

 

昨年暮れに主人のお世話になった方に達磨画を贈りました。

言葉はご自分の好きな言葉を書かせていただきました。

 

     

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の墨彩書画作品 | トップ | 不合格 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (恵子)
2009-01-05 22:27:03
聖月さんしばらくぶりです。お元気だったでしょうか~
昨年もいろいろとお世話になりました。ありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします

聖月さんもご親族が集まり新年のスタートですね
私もやっとインフルエンザの症状が遠のきました
まだ肋骨の痛みがあり、笑ってたり咳をしたら痛いよー
インフルエンザでこんなに痛い目に遭うとは想定外でした
二人展の相棒のあらた先生や友だちにも移してしまいました

ほんと、聖月さんと私よく似てるよね!
私たち今年も元気で頑張りましょうね~~~

私も出張レッスンは7日からです。
仕事が始まる頃になって家の掃除をしています
返信する
今年もよろしく (一休)
2009-01-06 06:34:47
昨年はいろいろあったのでさぞかしお疲れになったことでしょう。今年はまた新たな気持でスタートを切られたことと思います。心機一転、今年もお互いに頑張りましょう。
返信する
よろしくお願いいたします。 (Mako)
2009-01-06 08:36:17
昨年末のお義母様の御逝去、存じ上げず・・・
御挨拶が遅れました。
心より御冥福をお祈りいたします。

大変な年末年始だったでしょうね。。
また法事などで気が張って居られる事でしょう。

経ってしまった時間は取り戻せないから。。
私に今、出来ることは、空に行った人たちに心配させないことかなと思っています。
聖月さんも、健康にだけは十分に気をつけて
無理しすぎないようにお過ごし下さいね!

今年もパワーくださいね!
おしゃべり大会?も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
よく似てるよね (聖月)
2009-01-06 23:22:06
恵子さん
今年もよろしくお願いします。
インフルエンザで大変でしたね。
私も去年の今頃は風邪から肋骨を痛めて大変でした。
お互い似てるよね

今年は風邪からか口にヘルペスが
今日去年に採血検査した結果を聞きに行き、
どこも異常なかったけど、コレステロールが引っ掛かりました。
つい甘いもの食べ過ぎて、運動不足
今年の目標は運動不足解消しなくちゃ~

お互い明日から頑張りましょうね


返信する
先生のパワー欲しいです! (聖月)
2009-01-06 23:30:35
一休先生
今年もよろしくお願いいたします。
主人の母のことでは、お心遣いありがとうございました。
昨年暮れまで忙しくされてた先生、今年も益々忙しくなっておられ、私の方は少しくたびれてるので、
先生のパワーを分けてもらいに行かなくちゃ~

心機一転、今年もお世話になります
返信する
私の方が・・・ (聖月)
2009-01-06 23:37:36
Makoちゃん
今年もよろしくお願いいたします。
お互い悲しむより、空に行った人たちに心配させないことと、元気にやってる姿を見てもらうことだよね。

私の方がMakoちゃんからパワーをもらわなくちゃ~
また一緒におしゃべりしようね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事