ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

今年最後の墨彩書画作品

2008-12-31 00:16:05 | 書画

20日の墨彩書画教室が今年最終の練習でみなさんとても熱心に作品作りされました。

すぐにブログに作品をUPするつもりが、22日に主人の母が危篤状態になり、

23日の明け方に97歳で永眠しました。

最後まで耳もよく聞こえ、会話もはっきりしていて、

亡くなる3日前に「まだ死ねへんで~」といった言葉が最後の会話となりました。

100歳まで生きれると思っていただけに、残念です。

告別式も過ぎ、寒さと疲れで初七日の前日に風邪をひき、関節が痛み寝込んでしまいました。

でもすぐ寝たおかげで、熱も下がり鼻水ぐらいになり、ひと安心です。

今日やっとブログ更新することが出来ました。

みなさん楽しみにされてた作品を紹介します。

 

   

     

    

        MEさん                       MEさん

 

           

 

                     Oさん

 

        

       

         Kさん                     Kさん

 

前回やった新聞の貼り絵を3名の方が早速、自分で工夫されて素敵な作品を仕上げてこられました。

 

 

   

 

    I さん                 I さん               I さん     

      

    

    

    TMさん                  TMさん              TMさん  

 

      

 

     TMさん               Oさん               Oさん   

 

    

 

       Oさん              Oさん               Kさん      

 

   

 

    Kさん                Kさん                MEさん

 

     

      

        MEさん                   MEさん 

 

みなさん、とても個性のある作品が仕上がっています。

 

 

私は貼り絵と消しゴムはんこを使ってクリスマスカードを作りました。

 

        

 

ブログ更新したと思ったら、日付が変わり、31日に・・・

今年も残り1日になりました。

悲しいこともあり、うれしいこともたくさんあった一年でした。

来年も元気で新たな目標に向かって前進していきたいと思います。

 

 来年の練習始め  書道教室  7日

            墨彩書画教室  10日 

 

 

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した1週間 | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (一休)
2009-01-01 22:31:12
亡くなられたとお聞きしビックリしています。ご冥福をお祈り申し上げます。悲しみは尽きないとは拝察いたしますが何卒お力落としございませぬよう、また新しい年が皆様にとって良き年で有りますように・・・。
返信する
今年もよろしく (聖月)
2009-01-02 12:27:17
一休先生
昨年の暮に主人の母が永眠し、なんと1年に両方の母が亡くなり、それも二人ともねずみ年でした。
不思議な事に二人とも戒名に「慈」の字が入っていたのにびっくりです。

先生の方はぎりぎりまでお仕事で忙しかったんですね。
お正月はゆっくりされたでしょうか?
1日は我が家に実家の家族が14名勢ぞろいし、
母を偲んでみんなで仲良く過ごしました。

昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事