ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

不合格

2009-01-06 23:47:13 | 書画

昨年の11月に出した七段検定結果がなんと24日に届きました。

毎年今年こそは合格と思いつつ、また不合格でした

いつになったら合格できるのやら・・・

 

            

   

       行書臨書                草書臨書           草書自運

 

                

       

             楷書自運             かな自運

    

          

 

1次は3点足らず、2次のレポートまで行けませんでした。

1年に1回しか検定がないので、また今年も挑戦出来るかどうか?

不合格でしたが、勉強したことは私にとっていい経験になったと思います

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたします | トップ | 忙しかった1週間 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにたくさん (Mako)
2009-01-07 22:46:47
こんなに大きな作品をたくさん書かれるのですね!
レベルが高い検定ですね。
難しいからこそ超えたときに感動があると
脳がよろこぶそうです。最近本で読みました。
結果は本当に残念でしたが。。。
経験したすべてをちゃんと自分の力にされて
頑張っておられる姿に、私も力を頂きました。
ありがとう♪
返信する
次回に・・・ (一休)
2009-01-08 05:50:44
私はこういった検定が苦手で何一つ取ったライセンスはありません。今回の成績は次回へのステップとして下さい。打ち込んでいるときの気持で合否が大体判定、測定できますよね。忙しすぎてままにならないときはやっぱり・・・。
返信する
ステキな書ですね。 (恵子)
2009-01-09 23:45:35
聖月さん こんばんは。
結果は残念だったのですねー!
こんなに素晴らしい「書」なのに不思議だわ。。
年に一度の検定は気が遠くなる重みですね。
私も11月の大きな課題を持って今年をスタートしました。
聖月さん、また一緒に切磋琢磨頑張っていきまっしょい

ヘルペスは良くなりましたか。。。?
私も肋骨はだいぶマシになりました
今日から自宅教室がスタートで、初日は生徒と
お腹抱えて大笑い初笑いの楽しいスタートでした
幸先良い感じがググッときました

今日は午後からまた雨がパラパラ降ってきました。
寒くなるそうなので、聖月さんも風邪にはお気を付けくださいね
返信する
練習不足 (聖月)
2009-01-10 00:23:13
Makoちゃん
見てくれてありがとう
いつもぎりぎりになってから開始するので、
練習不足です。
でも時間があっても多分ぎりぎりにならないと書かないかもね
今回は短期間で集中して書いただけに不合格でも達成感がありました
今年も頑張りたいと思うけど・・・
返信する
何回挑戦するのかなぁ~ (聖月)
2009-01-10 00:30:22
一休先生
今回も不合格でした。
なかなか簡単には合格させてもらえないですね。
いつも早くからと思うのですが、お尻から火がつかないと動かなくて・・・ 
先生を見習って余裕で書かないとね
返信する
切磋琢磨 (聖月)
2009-01-10 00:41:44
恵子さん
毎年1回の挑戦はきついです
課題が毎年変わるので一から書かないといけません。
でもいい勉強になるのですが、まだまだ修行が足りないようです

肋骨は時間がかかりますが、いつの間にか気がつけば治ってるのよね。
私のヘルペスは出たり引っ込んだりの繰り返しです
明日は墨彩書画教室の初日です。
今も準備の途中です
返信する
あけましておめでとうございます。 (ラブちく)
2009-01-11 16:13:06
こんなに上手なせっちゃんでも、
難しいんですね、極めるという事は奥深い・・・

22日せっちゃんもいかれますよね、よろしくお願いします!!
返信する
楽しみですね (聖月)
2009-01-12 01:22:29
ラブちくさん
今年もよろしくお願いします。
書道は一生勉強です
22日の件、みんなの分申し込みました。
会えるのが楽しみですね
返信する
Unknown (rin)
2009-01-12 14:49:34
今年もよろしくお願いします~♪

凄い、上手だ!って思うのに、それなのに・・・ホントに厳しいですね~残念でした。

今日は結構雪がふりました。・・・といってもまったく積もりませんがw外には出たくないけど家の中から雪をみるのはなんだかワクワクして好きです。

風邪などひかれないよう お身体ご自愛くださいね(*^^*)
返信する
よろしくね! (聖月)
2009-01-13 19:37:42
rinちゃん
今年もよろしくお願いしますね。
お互い喪中で年賀状が出せなかったので
ここでご挨拶ですね。

書道はラッキーセブンの7回目だったんだけど、
そう簡単には合格させてくれませんでした

こちらは10日に雪が降りましたが、積るほどではなかったです。
九州は暖かいイメージがあるんだけど、結構寒いんですね
お互い元気で良い1年を過ごしましょうね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事