ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

ネコグッズ

2009-01-22 23:36:52 | 書画

先日お友達のMakoちゃんのブログに行った時、我が家の本棚と同じような写真を見て、

私は本じゃなくてネコグッズ入れになってて、初めは書道の先生が猫好きでお土産に買ってたのが、

いつの間にか私も好きになり、今ではいっぱいに

今も見ると欲しいのですが、主人にこれ以上増やすなと言われて我慢

今は寝室に置いてあるので、ほとんど見ることもなかったのですが、写真を撮って見てすごい数になってて

 

  

 

 

 

 

 

 

                            ネコに交じってくまちゃんも

    

     ↑           コップと皿は私が作りました

 

いつの間にか猫好きと思われてお土産に頂いたものもあります

 

今日は商工会バスツアーに参加して朝8時に出発し、午後8時過ぎに帰ってきました。

写真は後日UPしますね。

さすがに疲れたので寝ま~す

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品1月分 | トップ | バスツアー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに? (一休)
2009-01-23 08:36:11
何度もお家に寄せて頂いていますが、こんなにネコグッズがあったとは・・・。驚きです。今度伺ったときにじっくりと拝見させて頂きます。
返信する
今度見てください (聖月)
2009-01-23 14:02:38
一休先生
今日はお邪魔しました。
1か月ぶりにお邪魔した教室は新作がいっぱいで
目の保養させていただきました。
私も気合い入れて頑張らなくちゃ~

ネコグッズはいつの間にかいっぱいに
今度来られた時は見てくださいね。
返信する
きゃぁ~!可愛い♪ (恵子)
2009-01-24 22:10:55
聖月さんこんばんはご無沙汰していました。
猫グッズがいっぱい!まったく我が家も同じ光景だよ~
ビックリです!ピアノの上を猫に占領されてます。
所々に牛やくまのプーさんやパンダもおるんよ~
なんて聖月さんと似てるんでしょ 嬉しいです。
うちは、掃除したら写真UPしてみます(^^ゞ
よーく見てみたら・・同じようなにゃんこもいるいる

墨彩書画みなさんとてもお上手ですね
一つひとつが愉快で可愛くて楽しいわ~
いつも思うんですが、うちの子どもたち(生徒)が見たら
「描きたい~!」って飛びつきそうです(^O^)

今日は愛媛もかなり冷え込み、松山も雪が降りました。寒かったわー。
教室終わったら晴れてて写真撮れなくて残念^^;

今週は教材の用意に明け暮れて夜なべの作業でも追いつかず
疲れてはこたつに潜り込んで寝てばかりだったよ~
来週は私も自分の絵を頑張ります(^_^)v
返信する
二人とも似てるよね (聖月)
2009-01-24 23:34:21
恵子さん
風邪も治って毎日頑張ってますね
恵子さんも同じような猫グッズあるのね、
これまた二人とも似てるのね

今日は墨彩書画教室で、参加者は少なかったけど、また皆さん楽しい作品を描いていただきました。
恵子さんの生徒さんもとても素敵な作品描かれてるので、いつも感心しています

今日は大阪も寒かったけど、天気予報では夜中に雪が降るマークがついてたわ~  
明日は主人の母の35日法要なので、寒いと困るよ



返信する
ねこ尽くし (Mako)
2009-01-26 00:40:43
すごいすごい!!!!
ここまでコレクションしてたら立派なねこ好きですね。
どなたから、こんなときの頂いたとか
いろんなエピソードがあるのでしょうね~♪
どの子(猫)ちゃんも良い表情で癒されますね
返信する
ねこ好き(^O^; (聖月)
2009-01-28 14:44:32
Makoちゃん
あの本箱によくここまで集めたと私も
中には、ミセスのお茶会のメンバーに作ってもらったネコもいるよ
宝くじ買ったときにネコ頼みの置物もあるのよ
最近はわんちゃんのグッズも可愛いのがあるので欲しいけど、
主人に見つかると怒られそう
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事