ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品1月

2010-01-19 17:22:57 | 書画

16日の墨彩書画教室の手本に下の猫と犬のはがきを描きました。                     

         

今年初めての練習でみなさんお元気に参加されて良かったです。

今年も楽しい教室で行きましょうね♪

昨年、ご自宅で描かれた作品を掲載させていただきました。

      

       kさんの色紙                 Oさんのタイル画

      

        Oさんのタイル画               Oさんのタイル画

 *16日に描かれた作品*

   

         TMさん               TMさん                  Oさん

    

       Oさん                  Oさん               Oさん  

    

       Kさん              I さん                  I さん

   

        I さん              I さん                    Mさん

     

       Mさん                Nさん                 Nさん

      

          MEさん                         MEさん    

                            

                   MEさん    

 みなさん、お手本以外にもいろいろ素晴らしい作品を描かれるので、

私も頑張って練習しなくては・・・

次回の手本もまだ一休先生の作品がないので、何か手本を描かないといけないのですが、

何がいいかなぁ~  

今回男性の方が初めて見学に来られ、次回から入会されることになりました。

益々気合いを入れてやらないと

次回の練習日は30日です。

2月は6日・20日の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早すぎる1週間 | トップ | 飾り棚完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (一休)
2010-01-20 10:01:31
素敵な教材と作品の数々・・。びっくりしました。私もこのワンちゃんの教材を100枚お願いしようかな?
返信する
手本は大変 (聖月)
2010-01-20 14:57:26
一休先生
皆さんどんどん素晴らしい作品を描かれるので
手本も神経使いますね
先生は良くあれだけ描かれてきたなぁ~と感心します
書道の手本も自分の癖を真似られると困るので
出来るだけ基本に近いのを書くのも大変です
あのワンちゃんですが、2年前に作品展用に描いたので、
今度も描いてみましたが、手本用にと思うと失敗ばかり、
やっと描き上げました
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事