ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

飾り棚完成

2010-01-20 23:11:50 | 写真

18日は昼間出かけていたので、夕食後から書道の手本書きをしていたら、

また1時過ぎに

そのため、起きるのもだんだん遅くなり、一日が余計早く感じます。

19日は昼間に主人と飾り棚を探しに行き、なかなか既成品は見つからず、

最後に行ったホームセンターでちょうど良い飾り棚用の木が見つかり、

主人が作ることに

夜は主人も一緒に有志9名で新年会をやり、そのあとみんなでカラオケへ行き、

楽しいひと時を

みんなを送って帰ったのが12時過ぎ

20日は寝不足の中、朝から書道教室で、その間になんと主人は飾り棚を完成させていました。

いままで大工仕事などしなかったのに、最近目覚めたのか、いろいろ挑戦しています。

生徒さんの作品を飾るために主人がアイデアを出してくれ、早速実現してくれ、

良いのが出来上がり、感謝しています

        

       今までは壁にコルクボードでしたが、このように変身

        

         皆さんの作品を飾ったらまたUPしますね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品1月 | トップ | 第2段の飾り棚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (一休)
2010-01-21 06:28:26
いいのが出来上がりましたね。だんだん本職並みの作品が・・・。もともと器用な方だったのでしょうね。今度、寄せてもらったときにじっくりと拝見させていただきます。私の色紙も飾って頂いて光栄です。
返信する
次々と (聖月)
2010-01-21 20:07:49
一休先生
主人は家にいる時間が多くなったのでいろいろアイデアを出しては次々とやっています。
今まで不器用と思っていたのですが
写真で見るとよく見えますが・・・
早速先生の作品飾らせていただきました。
今度は生徒さんの作品も順次展示したいです
返信する
いいなぁ~♪ (doris)
2010-01-22 00:34:44
ほんと、いいのができましたね。
私も、こんな風に、壁に飾り棚があったらなぁ・・・って、思ってます。

何を飾りたいかと言うと、我が家のちびっ子陶芸家?の、不思議な作品。

非実用的なので・・・・
返信する
変わりました (聖月)
2010-01-22 23:30:55
dorisさん
ちょっと変えるだけでも雰囲気が変わりますよ
今はホームセンターでサイズを言うと木も切ってくれるので
便利ですよ。
是非、飾り棚を作って息子さんの陶芸飾ってあげてね。
返信する
棚いいなぁ~ (恵子)
2010-01-23 23:48:33
聖月さん こんばんは ご無沙汰してしまいましたm(._.)m
春みたいに暖かくなったり真冬に戻ったりだよねー
聖月さんはお元気ですか?
私はダルいと思ってたら40度の熱で寝込んでました(^◇^;)
やっと元の自分に戻ってきましたよ~\(^▽^)/
聖月さんも気をつけてね(*^0^*)/

棚、素敵ですねご主人が作ってくださるっていいなぁ~
エアコンの大きさより大きいね!うらやましい~
私も部屋に欲しいです。ギャラリーですねっ
葉書の絵も みなさんお上手で、とても可愛い~
私も明日から頑張って描かなくっちゃ
返信する
元気で~す! (聖月)
2010-01-26 01:11:11
恵子さん、コメント遅くなってごめんね。
昨日は名古屋からお客さんが2名泊まりがけで来られてて、
パソコンも触っていませんでした
恵子さん高熱大変でしたね。
私だったら40度なんてどうなることか
元気になって良かったです
第2段の棚が完成したのでまたUPしますね。
なんと名古屋の書道の先生と私の達磨画のコラボをやりましたので、
これもUPしますね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事