ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

早すぎる1週間

2010-01-16 23:41:58 | 写真

12日は連休明けで朝から書道の先生のお手伝いに行き、

午後は達磨画作品を描き、なかなか今年こそ毎日ブログを書こうと思いつつ書けず

13日は午前中書道教室があり、午後は達磨画作品の続きをやり、

なんとか予定の作品を仕上げる

14日は朝起きると首がまわりにくく痛みが

昼からはすっきりしないまま大阪府商工会連合会新年互礼会がシェラトン都ホテルであり出席しました。

 

15日は仏画教室で前回の宿題を仕上げて行くつもりが描けず

今回の作品も下絵まで仕上げ、合わせて2枚の宿題に

     

今度は次回までに色付けをしておかなくては・・・

夜は遅くまでかかり、16日の墨彩書画の手本描きをやり、寝たのが3時

16日は今年初めの墨彩書画教室でみなさん元気に出席され、

みなさん、素敵な作品をいっぱい描かれました。

作品は編集次第UPしますね。

練習後はみんなでぜんざいを食べました。

                   

  

  お正月に玄関に飾った飾り付けもそろそろ片付けないといけないので

写真を撮りました。       

 左は私が陶芸で作った瓦風の花瓶   右はOさんが作られた寅の置物

正月を迎えたと思ったらなんともう15日が過ぎました。

なんと早い毎日なんでしょう

最近寝るのが遅い分、朝起きるのが遅くなり、余計一日が早く感じるのかも・・・

明日こそは早起きしないとと思いつつ、また明日も遅いかも・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寅だらけ展」に参加 | トップ | 墨彩書画作品1月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですね (一休)
2010-01-17 21:42:48
相変わらず多忙な日々ですね。それを一つずつこなされていくところはさすが聖月さんです。私はこのところ遊び癖がついたのか、仕事をする気が起こりません。そろそろ気持ちを切り替えないと・・・。
返信する
ありがとうございました (聖月)
2010-01-19 15:50:21
昨日は教材ありがとうございました。
ブログのコメントが遅くなりすみません。
昨日は夕食後から仕事を始め、調子が乗り出したら1時頃、慌てて寝ました
先生のように朝早くからすればいいのですが、
どうも朝は苦手です
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事