ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

私の禅画人生

2011-01-17 18:07:42 | 書画

正月明けに日本禅画家協会から創立30周年記念にカバンが送られてきました。    

      

30周年記念事業として今年は「禅画人作品集」を作られるとのことで、

2月までに作品を送ることになり、新年早々達磨画は描けたのですが、

文字を何にするか、迷っています

       

以前お祝いに「私の禅画人生」を頂き、もったいなくて描けなかったのですが、

今年で10年を迎え、今まで描いてきた作品がほとんど手元にないので、

ここに残したくなり、一枚目に一番好きな達磨と言葉を描きました。

       

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画教室の新年会 | トップ | 新しい複合機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な画集に (一休)
2011-01-18 21:14:25
私も自分の作品が何も残らないので、これからは残していくようにしようと思っています。画集が完成したらまた見せて下さいね。
返信する
気がつけば (聖月)
2011-01-18 21:29:27
一休先生
私も気がつけば描いた作品が手元になくて、
どんな作品を描いたか、整理する意味もあり、
思い切って描こうと思いました。
完成したら見てくださいね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事