ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品8月

2014-08-09 19:16:17 | 書画

 今朝は朝からすごい雨で教室は休みにしないといけないかと迷いましたが、

みなさん雨の中来てくださいました。

Hさんは仕事が入ったので注文されてた品物を取りにだけ来られ、

描いて来られた達磨の団扇とはがきを見せていただきました。頑張っておられます。

              

             扇子は私が描いた達磨です

        なんと100均で売っていたので直接描きました

                

          Hさん                             Hさん

 

        Hさん                                           Yさんも達磨画に挑戦中 !

 

           MEさん                                        MEさん

          

      豆色紙に描かれたMEさん                             TMさん

         

       TMさん                                      TMさん   

      

                  I  さん                                  I  さん

 

    

     I  さん                           I  さん                I  さん 

 

         I  さん                                        I  さん

I さんは2時間で7枚も描かれ、素晴らしいです

次回教室 9月13日(土)

午前の達磨拳練習も雨の中、子供たちが練習に来ました。

夜はさすがに少ないですが今練習中です

台風がだんだん近畿にも迫ってきてるのかなぁ~?

 

 

 

                     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達磨拳ミニ合宿 | トップ | 我が家の初ぶどう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っておられますね (一休)
2014-08-10 09:49:25
皆さん、8月も頑張っておられるのですね。新人さん夫妻から言われました。「8月は夏休み?優雅な先生ですなあ~」と・・・・。
皆さん、メキメキと腕を上げて来られましたね。
台風の被害は出ていませんか。
返信する
かわいらしい! (恵子)
2014-08-10 10:19:49
聖月さん おはようございます。
台風の被害は出ていませんか?
こちらは今は吹き返しの風がザワザワしてますが、
やっと長雨から解放されるのでうれしいです。
先週末の台風から、1週間、ほんとによく降りました。
被害の出ないことを祈っています。

みなさんの作品、すごく可愛いですね
100均の扇子ですか 絵・文字を添えると100倍の価値が出ますね~

夫は開会式が延期になって、昨日大急ぎで帰ってきました。
今日だったら帰れないところでした
こちらはまだ陸の孤島です
返信する
頑張っています (聖月)
2014-08-10 14:49:49
一休先生
台風も何もなく過ぎて良かったですね。
8月はみなさんやると言われたので、休まずやりましたが
都合が悪い方も出て4名でした。皆さん頑張って素敵な作品を描かれました
返信する
かわいらしい (聖月)
2014-08-10 14:58:42
恵子さん、携帯にもメールありがとうね。
台風は何事もなく過ぎてひと安心です。
恵子さんの所の方がすごい雨だったのでは・・・
ご主人は台風前に帰られて良かったですね。
来週はまた甲子園に来られるんですね。大変ですね。
みなさんの作品はどんどん素晴らしく可愛い作品に仕上がりました
私も見習って描かなくちゃ~
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事