ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

いろんな出来事が!

2012-03-08 13:52:41 | 写真

3日は達磨拳の練習後、先日行った鉄板ビュッフェへ10名で行ってきました。

タイミングよくすぐに席があり、子供も大人もたくさんの料理に

とても楽しんでいっぱい食べてきました。

 

4日は、はなの予防注射に行き、以前しっぽの毛が抜けてるのでシャンプーとドックフードをやってたのですが、

ドックフードが高いので勝手にやめていろんなものを食べさせていたので、

全然よくなってなくて、体の毛も生えてこなく産毛状態に

当分また高いドックフードをやることになりました。

 

墨彩書画のお手本がないので、お花と端午の節句の絵に挑戦

   

   

 

     

         ※私のパソコンでないのでトリミングができません

 

5日の朝パソコンを開くと「スタートアップの修復ができません」と表示が出て

何度やっても開いてくれません

先日同じ状態になったのですが、動いたので安心していたら、えらいことに

早くバックアップしないとと思っていた矢先

主人のパソコンにブログも共通でいけたので良かったです。

昼から陶芸へ行ったのですが、昨年に野良猫にかまれた左人差し指の爪が

どんどん色が変わり、下から新しい爪が出てきたのか、半分はがれ、

一部はまだついたまま 

以前、達磨の額を買っていただいた友達に差替えの絵を持って行きました。

   

陶芸できないので友達の手づくり草餅を食べておしゃべりしてきました。

 

6日は午前中書道学童検定の準備に二人の先生と一緒にやり、

午後は陶芸仲間4人で、またまた「鉄板ビュッフェ」へ行き、平日女性は500円で

安いです。

さすがに女性客が多かったです。

近くの荒山公園の梅を見てきました。

とてもいい天気で暖かく気持ちよかったです。

 

 

帰りに「桜珈琲」へ行きましたが、私は初めてであまりにも混んでるのに

流行ってるお店なんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月から | トップ | ウッドバーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの調子は? (一休)
2012-03-09 06:42:03
パソコンの調子が悪いとか・・。不便ですね。私も今、パソコンを取られたら生活のリズムが狂ってしまいます。鉄板のお店、よく利用されていますね。教室でも皆さんに宣伝しています。帰りに行かれる方も多いですよ。教材、いいのが出来ていますね。
返信する
そのままです (聖月)
2012-03-09 20:57:08
一休先生
パソコンはそのままでまだ主人のほうのパソコンからブログの更新ができるので良かったですが、
メールが見れないのが困りました
先生に紹介していただいたお店はみんなにも紹介しています。
教材作りはみなさん上手な方が多いので気を使います
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事