ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

3月から

2012-03-02 16:48:44 | 写真

2月までダラダラ気味だったので3月から活動開始の最初に

1日にウッドバーニング教室へ行ってきました。

行きは主人に車で送ってもらったので15分で着きました。

個人指導でとても丁寧に指導していただき、

最初からいろんな技法を教えていただきました。         

 

普段絵ではまっすぐの線を描いているのに、電気ペンでは力が入り思うように描けず、

でも少しずつ慣れてきて、楽しくなってきました

次回はコースターを作る予定です。

先生の素晴らしい作品  http://homepage1.nifty.com/noa-art/

 

先日頂いたコチョウランは最近開院した歯科の先生がお祝いにたくさん頂いたので、

お花の好きな方にもらって欲しいと言われ、主人がもらってきました。

                          

                 見事に咲いています

初めて見たお花で墨彩書画教室に来られているNさんが結婚40周年祝に頂いたお花

なんとインターネットで調べたらオランダで作られ、レインボーローズといい、

1本1000円もするそうです

貴重な素晴らしいお花を頂き、教室に飾らせていただきました。

             

 

今まで主人から誕生日や結婚記念日にお花1本ももらっていませんよ~                    

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告提出 | トップ | いろんな出来事が! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい薔薇 (恵子)
2012-03-05 10:35:00
聖月さん おはようございます。
「ウッドバーニング」って凄いですね
あんな細かいラインまで描けるのですね。
カントリー調コットンみたいで可愛らしい模様ですね
もう作品になってますね
胡蝶蘭といい薔薇といい、綺麗な花だなぁ~
あの「薔薇」はああいうカラーなの?
すごいなぁ!初めてみました。絵に描いてみたいです
返信する
ほんと珍しい (聖月)
2012-03-05 12:24:27
恵子さん、忙しい中コメントありがとうね。
「ウッドバーニング」はとてもいろんな技法があり、楽しいです。
早く作品作りたいなぁ~
あのバラは最初造花に見えたんだけど、本物でびっくり
インターネットで調べたら特殊な技法で作られてるようです。
以前から調子が悪かったパソコンが開かなくなり、これは主人のパソコンからコメントしています。
早くバックアップしとかなくてはと思いつつ、そのままにしていたら
修復するまでブログはお休みさせていただきます
返信する
電気ペン (Mako)
2012-03-06 23:59:45
すごい!温度調節つきのいいやつですね~
なるほど、それなら濃淡をつけるのにも使いやすそうで、表現の幅も広がりそうですね。
パターンもホントパッチワークみたいでかわいいですね。作品見せてくださいね!

お花の進化ってすごいですね。あんなにいろんな色が入るなんてホントびっくり。
花はいいですね(*^^*)
パソコン。。。何かと不便ですよね
早く修復されますように
返信する
電気ペン (聖月)
2012-03-08 12:09:40
Makoちゃん、返事遅くなってごめんね
まだ私のパソコンは動かず、主人のパソコンから
コメント入れています。
以前の電気ペンより、温度調節が10段階あり、皮にも使えるそうです。
濃淡と点描でいろんな表現ができるので楽しいです。
早く作品見せれるようにならなくちゃ~
お花はすごいでしょ
私も初めて見たけど来られる方が造花と思われます。

返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事