『資格者が専修学校で習えなかった事』
飲食業で人気のあるお店は決して味付けの技術だけではない 店の雰囲気や
接客が大きく影響してくる ムッスーとして料理だけ作る店はハッキリ言って時代遅れである
『お客様は間違っていても正しい』はアメリカの世界一お客様満足が優れているというウオールマートという量販店の経営理念である当社で置き換えてみてみると現在警備部門なら面接で不採用になる一番の理由が笑顔と挨拶ができないからである。
設備部門なら昔は技術的なエキスパートが優遇されたが現在では技術+接客要素が強くお客様から求められている オーナー様は勿論であるが建物を利用されるお客様や他の出入りの業者さんのご要望をいかに対応できるかが現在の優れた設備業務と評価されるのである 資格や技術を持った方ほど接客が苦手である なぜなら各種専修学校でメカニック的な学習は習うが接客の勉強は皆無と言っても良いほど教わってきていないからである 当社の経営方針は徹底してお客様満足の向上であるので今後、各部門にお客様に評価される専門家とはいかなるものかをお伝えして行きたい
今まで想像のできない努力をされてきた方たちなのでそのご苦労に比べれば容易い事であると信じたい お役様の御要望がある限り変わり続けるだけである
飲食業で人気のあるお店は決して味付けの技術だけではない 店の雰囲気や
接客が大きく影響してくる ムッスーとして料理だけ作る店はハッキリ言って時代遅れである
『お客様は間違っていても正しい』はアメリカの世界一お客様満足が優れているというウオールマートという量販店の経営理念である当社で置き換えてみてみると現在警備部門なら面接で不採用になる一番の理由が笑顔と挨拶ができないからである。
設備部門なら昔は技術的なエキスパートが優遇されたが現在では技術+接客要素が強くお客様から求められている オーナー様は勿論であるが建物を利用されるお客様や他の出入りの業者さんのご要望をいかに対応できるかが現在の優れた設備業務と評価されるのである 資格や技術を持った方ほど接客が苦手である なぜなら各種専修学校でメカニック的な学習は習うが接客の勉強は皆無と言っても良いほど教わってきていないからである 当社の経営方針は徹底してお客様満足の向上であるので今後、各部門にお客様に評価される専門家とはいかなるものかをお伝えして行きたい
今まで想像のできない努力をされてきた方たちなのでそのご苦労に比べれば容易い事であると信じたい お役様の御要望がある限り変わり続けるだけである