【言い切る】
営業に伺っていていりませんとか言い切れるのは2種類しか無い 電話の問い合わせでも同じである 言い切れる権限のある人間は2種類1つは責任者である。このご意見は間違いない もう一点は知らない人間である 殆どお偉いさんは表には出てこないので言い切っている人間は、意味がわかっていないのである 例えば○○の前売り件ありますか?と
たずねてありませんときっぱり言い切る方は 全くナンも考えてないのか 責任者のどちらかである まあ責任者は窓口に殆ど出てきませんので なんも知らない方に言い切られて振り回されていることが殆どなんですね 今回もカバンを知りませんか?と主催者の方にお尋ねしたら全員 ありませんでしたと言い切るのである すいませんが忘れ物センターとかそういうところを調べてのご返事ですかと聞きなおすと いやわたしは担当でないですんでと帰ってくる そして館の施設部署にも聞きに行く同じ言い切りなのである しょせん他人事である 仕事柄裏がわかるので清掃会社詰め所に電話をすると出ない その会社に電話をしても要領が得ない 後は時間まちである CSもサービルのへったくれも無いのであるまったくお客様満足になってないのである 自慢でないが当社なら聞きつけた瞬間会社を上げてそのカバンを探してくれるのにな~と痛感した時間であった